goo

悪天候のあとは自転車綺麗にしましょう

スタッフ朝日です。
暖冬で安心していましたが、今日は全国的に大雪となりましたね!
広島市内も積もってはいませんが、雪が断続的に降っています(私の家は山なので真っ白ですけどね笑)
今現在は軽い雨、曇りに変わっているので、雪が積もっていない所にお住まいの方は、昼から自転車に乗る方もいらっしゃるかと思います。
こういう時に自転車に乗ると雪解けの水の湿気で自転車が非常に汚れますし、雪の降る前日には、凍結防止剤(塩化カルシウム等)が地面に撒かれていたりする場合もありますので、自転車には過酷な環境です。
家に帰ったら必ず自転車を掃除してください。
本来なら雨、雪の後は水洗いがベストですが、ご自宅の環境や自転車の状態によって水洗いが出来ない場合もあるかと思います。
そこで、水洗い無しで洗浄できるこちらの洗浄剤を使ってください。



WAKOS
マルチフォーミングクリーナー
当店販売価格..1,000円税込

水を使わずにクリーニングするための洗浄剤です。
使い方は簡単で、缶をよく振って攪拌してから洗いたい部分にスプレーするだけです。
パーツが泡立ちますので、しばらく成分が浸透するまで、そのままにしておきます(出来れば数十秒待ちます)
その後、柔らかい布で拭き取ればすっかり綺麗になっています。
あとに、水分も残らないので部屋の中での使用にも最適です。
汚れを落とす性能自体は、いくらでも強力な物があるのですが、匂いが強烈だったり、金属パーツ以外には使えなかったりと、知識がなければ使いにくい商品が多いのですが、この商品は塗装面やプラスチックパーツにもお使いいただけますので、初めて自転車の洗浄をする方にもオススメできます。
汚れや水分が残ったままの自転車は加速度的に消耗が早くなりますので、悪天候に乗った後は、自転車を綺麗にしてみてくださいね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« メカピCC公... 超お買い得タイヤ »