goo

オリジナルアルミホイール好評販売中

店主・仲西です。
----------------
良い練習をするなら良いホイールで!
質の高い練習に対応する回転性能、乗り込む練習量に耐える耐久性を兼ね備えたトレーニングに最適な高性能ホイール!
----------------
YAIMA・PAIKAJI-SPEED アルミホイール
・スタンダード(STD)前後SET:45,000円(税別)
・ハイグレード(HG)前後SET:66,000円(税別)<
/span>
----------------
メカピ店頭でも時々「練習」についてお客様から聞かれる事があるんですが、当店の見解は常に明快です。
「練習」についての考え方や必要な事は、自転車に限らずどんなスポーツでも同じだと思うんですが、単純に「量と質」だと思います。
量だけでもダメだし質だけでもダメ、「量と質」両方が揃って初めて良い練習と言えるのではないかと思います。
(*自分のレベル合わせて少しずつ量を増やして質を上げていく事ですね。)
-
個人的に良い練習をする為に「良いホイール」で練習する事をお奨めします。
練習用と試合用(決戦用)とホイールを分けるのは良いことですが、練習用だからといって本当にチープで性能の低い車輪で練習するのは、あまりお奨めしません。
(*色んな考え方があると思いますので、あくまでも個人の意見として参考程度に…)
高性能カーボンホイール等の試合用と同じホイールで普段の練習が出来るのが理想ですが、それが出来る人はなかなかいないと思いますので、普段履きの練習用ホイールは必要だと思うんですが、練習用でも出来るだけ(耐久性も含めた)性能の良いホイールを使うのが良い練習をする為に必要です。
-
例えば、自分よりも強い人で練習するとして、何処かで必ず千切られると思うんですが、ホイールの差で「あともう少し付いて行ける」というのが練習の差になって来るし、スピード能力を上げる練習でもホイールの差で出せるスピード(耐えれるスピード)が変わって来ます。
「あともう少し」の積み重ねが練習の成果としては大きな差になって来るんですよね。
-
必要以上に高額なホイールを使う事はないと思いますが、良い練習をする為に良いホイールを使う!っては大事だと思いますよ。
YAIMA・PAIKAJI-SPEED 高性能アルミホイールは即納可能です!
良いホイールで良い練習してくださいね~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カーボンスポ... 梶毛ダムでの... »