goo

正真正銘のイタリアンバイク「ALAN」

店主・仲西です。
----------
イタリアンブランド【 ALAN 】好評販売中!
----------
本国メーカーサイト:https://alanbike.it/en/
----------
「ALAN」はイタリア・パドバに工房を構える 1972 年創業の歴史のある自転車ブランドです!
広島ではあまりお目にかかれないマニアックなイタリアンブランドです。
現在の自転車業界はフレーム(完成車)のほとんどがアジア生産になっていますが、「ALAN」の金属溶接フレームは未だにイタリア国内で職人が丁寧にハンドメイドで生産しています!
(*アルミ、スカンジウムフレームはイタリア製、カーボンフレームはアジア生産ですがイタリア国内塗装です。)
「正真正銘、本物のイタリア製の上質な自転車が欲しい!」というイタリア大好きなお客様にお奨めします!
イタリア製ハンドメイドと聞くとさぞ高級な価格なんじゃない?と思われるでしょうが、お手頃価格でご提供させて頂きます!
モデルによってカラーリングが決められていますが、本国メーカーサイトに掲載されているカラーであれば、モデル違いでもカラーオーダーが可能です!
(*カラーオーダーの場合、アップチャージが必要です。)
----------
★ALAN の当店販売価格につきましては店頭にてご確認ください。
----------




「ALAN」の発注につきましては全てイタリア本国へ一台ずつ注文しますので、取り寄せにお時間が掛かります。
(*イタリア本社に在庫がある場合は通常約60日です。)
何でも注文したらすぐに手に入る今の時代にお客様をお待たせするのは大変申し訳ないのですが、イタリアから商品が到着するまでの時間も気長に楽しみながら待てるお客様にご注文いただければと思っております。
----------
お客様が「ALAN」で最初に注目されるのは特徴的なカラーリングの塗り分けデザインです。
イタリア国内塗装の色の美しさもあるんですけど、何よりパイプの接合部分を直線的に塗り分けして、パイプをラグ(ジョイント)で繋いでいるように見えるデザインは「ALAN」のアイデンティティと言えます。



「ALAN」は 1970 年代当時、スチールフレームが当たり前だった時代に、新素材と呼ばれたアルミやカーボンパイプをラグ(ジョイント)に接着する工法でフレームを世界で最初に製品化した最先端メーカーです。
現在は接着工法は採用していませんが、当時のラグをイメージさせる塗り分けのデザインを採用しています。
-
メカニックピットは、上質な本物のイタリアンバイク「ALAN」をお奨めします!
完成車に組立する場合のお見積りは無料です!
お気軽にご来店いただき、ご相談くださいませ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« メカピ・WINTE... 「個人的に」... »