goo

全日本選手権ロードレース行ってきました!

店主・仲西です。
今日はメカピ臨時休業にして、お客様と一緒に島根県益田市で開催されている「全日本選手権ロードレース」観戦ツアーに行きました。
ご参加の皆様、ありがとうございました!
お疲れ様でした~。
-
益田市街地から少し離れた道の駅から、自転車でサイクリングしながらレースコースまで移動する予定でした。
最初は順調に走って益田駅に到着。
イオンで昼食を買って、さぁコースに行こう!と走り出したのですが、益田の土地勘が無く、道を間違えてしまいトンデモナイ所に行ってしまいました。
しかも、結構な登坂…。(涙😢
迷いながら、予定よりも1時間以上遅れて何とかコースに到着しました。
ミスリード申し訳ありませんでした!
帰りは迷わず集合場所まで帰ることが出来ました。(苦笑
-
レースの方は他の情報サイトをご覧頂くとして、選手の皆さんの迫力ある走りを見ることが出来ました。
選手の皆さん、運営スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
-
通常イベントの時は店主かスタッフ朝日が店番をしているのですが、たまにはスタッフ朝日と一緒に走りたい!というお客様もいらっしゃると思いますし、何よりスタッフ朝日が全日本選手権を見たことが無かったので勉強の為に一緒に行く事にしました。
今日はメカピ臨時休業でご迷惑をお掛けしました。
誠に申し訳ありませんでした。
-
最近、店としてはチーム活動、レース活動をしておりませんので、スタッフ朝日が全日本選手権を見てもレースに直結する仕事にはつながらないかも知れません。
ただ国内のTOPレベルの選手達の走りを実際に見ることは、自転車教室での指導やポジションフィッティングサービス等で役立つ事は多いと思います。
-
今回ご参加頂いたお客様の中にも、全日本選手権は初めて見るという方がいらっしゃいました。
ハイレベルなレースを生で見て、もっとサイクリングや自転車が好きになってもらえたら嬉しいですね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 遂にリンタマ... 入荷案内 »