goo

Vittoria latex Tube

Vittoriaのラテックスチューブが入荷してきました!
Vittoria competition latex Tube

当店販売価格…1,600円(税込)
700×19-23mm用
バルブ長…48mm

自転車のカスタムでフレーム⇒ホイール⇒タイヤの次に交換した時の効果が体感出来るのが、実はインナーチューブです(クリンチャーの場合に限る。チューブラータイヤはタイヤによって決まるのでチューブを選択出来ません)

このラテックスチューブは、要するに天然ゴムの含有量が多いチューブという事です。

一般的に合成ゴムチューブ(ブチルチューブ)は、丈夫で耐久力は高いものの、どうしても乗り心地が固い傾向があります(1部柔らかい商品もあります)が、ラテックスゴムは全般的に薄く、柔らかくチューブを作る事が出来るので、乗り心地がブチルチューブに比較して著しく改善されます。

厚みが薄い分、軽量になる事もメリットの1つです。
恐らく、今までブチルゴムチューブしか使用した事のない方は、乗り心地の良さにびっくりすると思いますよ!

デメリットととしては、ブチルチューブよりも空気が自然に抜けていくスピードが早く、毎回自転車に乗る度に、確実に空気を充填する必要が出てくることと、価格が高価な事、タイヤに装着するのにコツが必要な事です。

それだけ見るとデメリットの方が多いように感じるかもしれませんが、そのデメリットを気にする事がなくなるくらい乗り心地が向上するため、長距離乗る場合は疲労感も随分変わってくると思います。
それくらい大きな効果を体感できるはずです。

自転車のカスタムの中では安価にできるカスタムなので、試した事のない方はこの機会にぜひお試しください!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« メカピグラン... GARMINの新モ... »