goo

メリダトラックバイク

店主・仲西です。
お客様からたまに「効率の良いペダリングを身につける為にはどうすれば良いんですか?」とご質問を受ける事があるんですが、当店の返答は昔から一貫しています。
---------------------
それは…【ピスト(固定ギヤ)で三本ローラーに乗る】 です!
---------------------
そんなペダリング練習用の機材として最適なお手頃価格のピストバイクのご紹介です。

MERIDA・REACTO-TRACK 500 完成車 定価:119,900円(税別)






*画像は2019年モデルです。
---------------------
ピストバイクは固定ギヤなので強制的に脚を回されるので、自然とクランクの動きを邪魔しない効率の良いペダリングを身につける事が出来ます。
特にドラフティン禁止のトライアスロンでは、独走のタイムトライアル状態になりますので、ペダリングの効率によってタイムや疲労度に大きく差が出ます。
実は、当店でピストバイクを購入されるお客様は実際に競輪場を走る訳じゃなく、ペダリング練習用の機材として購入されるトライアスリートのお客様が圧倒的に多いです。(笑)
-
MERIDA・REACTO-TRACK 500 完成車は、UCI (国際自転車競技連盟)の公認を受けたフレームになっていますので、本格的なトラックレースにも使用出来る自転車になっています。
高校自転車競技部の選手のお子様にもお奨めの自転車です。
-
効率的なペダリングに興味のあるお客様は、ピスト用自転車と合わせて、当店のペダリング講習を一緒に受講してから練習して頂くのがお奨めです。
ピスト用自転車を買っても、どうやってペダルを回せば良いか?を知らないと意味がありませんからね。
まずはお気軽にご相談くださいませ。よろしくお願いします!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 土日は鈴鹿ロ... MERIDA ディス... »