goo

気がつけば20年過ぎていた。(笑)

店主・仲西です。
最近はすっかりイタリアンブランドの自転車ばかり販売していますが、メカニックピットはメーカー既製品の販売だけでなく、オリジナルブランドの製品も販売しています。(*それぞれコンセプトの違う NOKO、YAIMA、ZANTO のブランド製品を販売しています。)
今回はその中でも弊社の歴史ともいえる「NOKO」の製品をご紹介させていただきます。

弊社オリジナルブランド「NOKO」の定番モデル「ALUMINO(アルミノ)」が昨年、発売開始から20周年を迎えました。
発売当時は既存のロードバイクの常識を打ち破る、斬新で独創的なコンセプトとデザインでしたので「異端児」扱いされていましたが(苦笑)、今では「NOKO・コンパクトスタイル」の模造形状(スローピング)がロードバイクの「世界標準」になりました。
当時、開発担当のブレーンスタッフと一緒に「レースに勝つ為の自転車」とはどんなモノなのか?を議論し突き詰めた結果、生まれたのが新しいサイズ(ポジション)フィッティング理論に基づいたフレームデザインだったのです。
20年経った今でも「ALUMINO」の研ぎ澄まされた日本刀のような鋭い走りは色あせていません!
生粋のレース機材として選手達を魅了します。

今回の20周年記念モデル完成車は、Shimano/ULTEGRA(6800)仕様でお買い得!な価格設定になっています。
現在、アルミフレームは「硬い」「乗り心地が悪い」というイメージを持たれている方が多いと思いますが、「NOKO・ALUMINO」は振動吸収性能にも優れているので本格的なレースだけでなく、ロングライドやサイクリングにも使えます!





近日中にリニューアル予定の弊社WEBサイトにて、上記資料(PDF)をダウンロード出来るようにします。
店頭に実車展示しておりますので、お気軽にご来店、ご相談くださいませ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 固定で回すの... クラブのウェ... »