goo

新型カーボンホイール絶賛販売中!

スタッフ朝日です
先日来、各媒体でお知らせしている、新型のカーボンホイールですが、お陰さまで大変多くの問い合わせを頂いており、すでに数ペア出荷させて頂きまして。
評判も上々で、あるお客様は、買われた翌日に来店され、「いつも走っているコースのタイムが相当縮まった!」と嬉しい報告を頂いております(笑)
それだけ、今回のスペシャルカーボンホイールは、体感できるレベルの性能を備えているという事だと思います。


--------------------------------------
YAIMA PAIKAJI-CARBON OP-40 販売価格:230,000円(税別)
重量・・・前後ペア約1,500g

--------------------------------------
※リムハイトは40mm、ブレーキ面リム幅は25mmです。
※クリンチャータイプ、前後セットの価格です。
※高級・高性能!DT-SWISS 240 ハブ、ストレートプル
※超軽量・高強度!SAPIM CX-RAY エアロスポーク
※リム表面のカーボンパターンは画像の12Kを採用します。

通常ホイールの特徴と言えばカタログ重量が1番メーカーの売りになっていると思います。
なぜかと言えば、現物を確認することが難しいため、どうしても1番わかりやすい特徴として、重量をクローズアップするのだと思います。
恐らく皆さんも、重量は必ずチェックするのではないでしょうか?
この新型ホイールは、重量だけを見ると大きな特徴はないように感じるかもしれません。
DTのハブやSAPIMのスポークも自慢ではありますが、当店だけが使っている訳ではなく、他のメーカーのホイールにも使われていますから、1番の特徴にはなりませんよね。
では、今までにない高価格帯の訳は?が気になるポイントだと思います!
それはズバリ、新型の「リム」がこのホイールの最大のセールスポイントです。
この新型ホイールに搭載されているカーボンリムは、今までにない製法で製造されています。
まだ、世界のカーボンホイールメーカーでも極少ない工場でしか、生産できないスペシャルなカーボンリムなんです!
その製法については、長くなってしまうのでここでは記載しませんが、気になる方は店頭にてお問い合わせください。
隠しません(笑)
ここでは端的に説明します。
・高精度
・高強度
・耐熱性

これだけ見ると、「どのホイールもそうでしょ?」と思われるかもしれません。
しかし、今までのカーボンホイールとは一線を画すレベルの上記の性能を全て兼ね備えています。
すでに、スタッフ朝日も新型ホイールを日常的にプロトタイプとして、運用しておりますが、これまで使っていた、どのカーボンホイールに比して明らかに、大幅な性能の向上を感じています!
とにかく剛性が高いので、軽く踏んでもシャキシャキと進みます。
変形している感じがあまり無く、入力した力が、余すことなく車輪に伝わっている感じです。
特に登りでは、それを強く感じます。
ブレーキはムラなく効くので、カーボンにありがちなブレーキの不安定さが皆無です。
それに付随する性能として、下り坂でブレーキをかけて平地に降りた時にリムを触ってみると、今までのカーボンホイールでは、考えられないくらいリムの温度が変化していません。
皆様も経験があるかもしれませんが、通常のカーボンホイールは長い下りでブレーキを長時間使用すると、リムがとんでもない熱さに加熱されていると思います。
これは、最悪の場合リムの破損に繋がる位の温度になることもあります。
そこまでは行かなくても、リムの寿命には影響がありますので、各社とも高い熱に耐えられるリムの開発進めていたのです。
しかし、カーボンホイール、特にカーボンクリンチャー方式では、それでも熱による変形や剥離等が起きる可能性がありました。
今回当店が採用したリムは、逆の発想で、根本的に熱が上がりにくくなる特殊加工をリムのブレーキ面に施しています。
そのため、従来のリムに較べて大幅に熱によるリムのダメージを軽減することに成功しています。
もちろん使い方によっては、リムが絶対に壊れないとはいえませんが、熱による破損の可能性は大幅に低くなったと考えられます!(もちろんカーボンで出来ている事に変わりはないので外部からの衝撃には、今まで通り注意が必要です)

この、最新高性能のリムにDT240前後ハブを奢り、プロレースメカニックの経験がある当店店主が1本ずつ高精度に手組致しますので、現状当店で販売できる、最高性能ホイールとなっているのです!
販売価格だけを見ると少し高い感じがするかも知れませんが、製品説明を聞いて頂ければ、むしろ割安であると感じていただけるのではないかと思っています。
それだけ今回の新型 CARBON ホイールはモノ自体が大手有名メーカーの既製品と比較しても、かなり良い!と自信を持ってお客様にお奨め出来る製品になっているんです。
(*恐らくSPEC的な原価計算すると大手有名ブランドで同じ製品を販売する場合、40万円近い定価になります。)
しかしそれでは、使える人が極めて限定されてしまいますし、他ブランドメーカー品との競合も厳しくなりますので、何とか当店として原価ギリギリの価格で定価設定を致しました!
ぜひ、世界最先端のカーボンホイールの性能を体感してください!
若干仕様が違いますが、スタッフ朝日のプロトタイプホイールを試乗していただくことも可能です(11段変速の方のみ対応可能)


ご相談、ご来店お待ちしております!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )