goo

初めてサイクリング9月の回募集中です

スタッフ朝日です。
先月は暑さが激しかったので、初めてサイクリングは中止といたしましたが、近頃は涼しくなってきましたので、9月は通常通りの開催とさせていただきます。
今回は江田島での開催とさせていただきます。
ご都合が合う方はふるってご参加ください。

*必ず最後まで熟読頂いてからお申し込みください。

実施日時:2016年9月25日(日)
集合時間:AM9:30※10:00のフェリーに乗ります ※16:00に解散予定です。
集合場所:宇品広島港江田島行フェリー桟橋前(有料駐車場複数台有)
MAP :こちらをクリック! 
走行距離:30km~40kmの予定 *参加者の状況を見て調整します。
参加費用:無料 *飲食代金、フェリー往復運賃、宇品港駐車場代金は各自負担となります。
参加資格:当店で一台目の自転車をお買い上げ頂いたお客様
申込方法:メールで申し込み → yasuoasahi@gmail.com
*お申込み頂いたお客様には必ず確認メールを返信しますので、必ずGメールが受け取れるアドレスか、ドメイン指定解除を行ってください。
*お電話でのお申込みも受付します。メカニックピット(082-921-1578)までご連絡ください。
申込締切:9月23日(金曜日)まで *昼食場所に予約を入れますので締切厳守

「はじめてサイクリング」は納車時のご説明だけでは伝えきれない内容を実践しながらお伝えしようという主旨で企画しました。
当店の納車説明は非常に時間が長いので有名ですが(笑)、それでも本当に最低限の事だけで、実際にお客様が独りでも安全・快適にサイクリングが出来るようになる為に必要なこと全部は時間の関係でお伝え出来ません。
「はじめてサイクリング」は納車時の説明で不足している実走の部分を補足する為、言わばメカニックピットの「納車説明の延長」として企画するサイクリングです。
今年から「メカピ・サイクリングクラブ」を立ち上げし、クラブでも毎月一回サイクリングイベントを実施していますので、そちらに参加していただいて慣れて頂くことも可能ですが、クラブサイクリングにはベテランの方も多く参加されますし、距離もそれなりに走ります。
「はじめてサイクリング」は、いきなりクラブサイクリングに参加するのは気が引ける、ちゃんと走れるのか不安がある、という方の為のお試し的なサイクリングでもあります。

「はじめてサイクリング」は参加回数を3回までとさせていただきます。
「はじめてサイクリング」はあくまでも店頭での納車説明では不足してい実走の部分を補う為に実施しますが、同時に自転車に楽しく快適に乗るための基礎的な知識・技術を学んだり、一緒に走る仲間を作っていただくことも目的の一つです。
常に自転車を購入されたばかりの初心者の方を対象にした「慣れるまで」のサイクリングですので、お一人様の参加回数は3回までとさせていただきます。
おそらく3回ほど参加していただければ、ある程度の基礎的な走行技術は身につくと思いますのでその後は、よろしければメカピ・サイクリングクラブに入会して頂いて、クラブサイクリングの方
にステップアップしていってください!

「はじめてサイクリング」の具体的な流れ
「はじめてサイクリング」の具体的な流れとしては、まず最初に集合場所(あるいは移動先で)皆さんのご要望を聞きながら、乗り方、メンテンスなどの講習会を行います。
その後、ゆっくりペースで一緒に昼食場所(人数によって決定します)までサイクリングします。
昼食は時間をたっぷりとって、参加者同士で交流を深めて頂ければと思います。もちろん自転車に関する質問がある場合は昼食時にもスタッフ・朝日にドンドン聞いていただければと思います!
分かり易く丁寧に楽しくお話させていただきます。
サイクリング自体はその日の参加者に合わせて、全員が一緒に走れるゆっくりペースでいきますので、置いて行かれたり、はぐれてしまうような事は絶対にありません。
最後までゆっくり、みんなで一緒に走ります。

参加費無料のイベントですので、万事自己責任でのご参加となります。(*ご自身での傷害保険等の加入をお勧めいたします。)
万が一、事故が起こった場合でもメカニックピット及びスタッフは一切の責任を負いません。
万事ご了解の上、ご参加ください。
必ず保険証のコピーをご持参ください。

完全「初心者限定」イベントですので、すでにある程度の走り込みをされている方向けの内容ではありません。
ペースはスタッフでコントロールして極めてゆっくり走行しますので、物足りない方はメカピ・サイクリングクラブ公式サイクリングにご参加ください。
ご理解・ご協力よろしくお願い申し上げます。
女性のお客様のご参加大歓迎です!(笑)


参加申込が少ない場合は中止する事があります。あしからずご了承ください。
(その場合はメカピ・BLOG、参加申込いただいた方に個別連絡でご案内させていただきます。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コンセプト ヤバイのが来たね!

店主・仲西です。
当店では自転車レースが文化、生活の一部として深く根付いているイタリアを始めヨーロピアンブランドの自転車を中心に販売しております。
当店の主力であるイタリアンブランドでは既に「PINARELLO」、「DE ROSA」が2017年NEWモデルを発表していましたが、もう一つの老舗ブランド「COLNAGO」は、なかなか新製品の情報が上がって来ていませんでした。
TOPモデルの「C60」、軽量モデルの「V1R」という高価格帯のモデルは、ある意味COLNAGOの定番として人気があるんですが、昨年は廉価版のモデル以外に目立った新製品が無く、最近の流行である「エアロタイプ」の流れに乗れていない感じがありました。
個人的にも「COLNAGO」の2017年モデルはどんなラインナップになるんだろう?今年も新製品無しじゃ正直厳しいなあ…と心配していたのですが、満を持してスゴイ新製品をブっ込んで来ました!

既にネット上には画像が出ており、何人かのお客様からもお問合せをいただいている注目度の高いモデルです。
何より「美しい!」「カッコ良い!」、走行性能は「COLNAGO」なんで信頼性抜群なのは間違いない。これは久しぶりにイタリアらしい自転車が出て来なあ~と思います。
やっぱりロードバイクってのは「速く走れそう」な見た目も重要です。
自転車のエンジンはあくまでも人間なので、やっぱりカッコイイ!速く走れそうな自転車に乗る方がモチベーションも上がり、タイムや速度も上がります。(笑)
販売価格は結構良い値段がしますが(苦笑)、既に一台お持ちの方で、二台目は上質な高級モデルが欲しい!とお考え方に最適です。

軽量モデルが欲しい方には「V1R」
エアロモデルが欲しい方には「CONCEPT」
最新のエアロデザインになっている「CONEPT」はトライアスリートの方にもお奨めします!

店頭にはまだ資料が届いておりませんが、「COLNAGO」の2017年モデルは以下のURL(PDFファイル)にてご覧いただけます。
http://www.colnago.co.jp/s-mail/20160831COLNAGO_Product_handbook2017.pdf

COLNAGO」は全体的に直進安定性に優れた設計になっているので、低速でもハンドルのフラつきが少なく、女性のお客様にも安心して乗っていただけるようになっています。
当店でもハードマークが可愛い「DE ROSA」と並んで、女性のお客様にお奨めしています。

仲西は過去にプロレースメカニックとして仕事をして来た中で、偶然にも「COLNAGO」に関わる回数が非常に多かったので「良く分かっている」ブランドであり、「得意」なブランドです。
COLNAGO 買うならメカニックピットにお任せ下さい!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )