めばえ幼児才能学園ブログ

めばえの各教室の様子や、イベント情報を提供します☆

四條畷学園小学校説明会☆布施教室

2010年05月15日 | 日記
5月11日、火曜日・・・小雨の中、

北田校長先生、高橋副校長先生、社会科主任の岩坂先生が布施駅前教室に来て下さいました

36家族40人のお父様、お母様が参加して下さり、2時間を先生方と共に楽しく過ごしていただきました


ユーモア溢れる四條畷学園小学校の説明会は毎回聞きたくなるような内容で、小学校での子供たちの日常と同じく実践を用いた体験参加型の説明会です

「毎回聞かないと損をした気分になる。」と言われ、

楽しみにされている方もいらっしゃるほどです。


聞かれたことのない方、損をしているのかも


皆さん、子供の頃に戻られた気分で実際の授業を体験され、
子供たちがどんな気持ちで授業を受けているのかがよくお解かりになられたと思います。(『米』を必死で書かれている姿はとっても可愛かったですよ

「小学校だからこそできる感動体験、小学校だからこそできる失敗体験」を通し自主性を身に付けていくという教育方針もしっかりと皆さんに伝わった説明会でした。



次回も損をしないように聞かなくっちゃ・・・


お忙しい中お時間を作っていただいた先生方、
たくさん参加していただいたお父様、お母様ありがとうございました



筆:布施教室 宮崎


最新の画像もっと見る