めばえ幼児才能学園ブログ

めばえの各教室の様子や、イベント情報を提供します☆

めばえ入試速報!!

2010年11月22日 | 日記

四條畷学園小学校・親子で体験&速報会


11月11日・木曜日・・・

毎回、楽しいお話をしてくださる四條畷学園小学校の速報会が今年もやってきました。

毎年、春の説明会と秋の速報会を楽しみにされている方もいらっしゃる程です。今年は37家族の方が来られました。

「親子で体験」ということで保護者の方には子どもの頃に戻り、名札を付けて、授業を受けてもらいました


時間割に添って、北田校長先生が超能力でスプーンを曲げた後、
道徳の授業を、

高橋副校長先生が英語を、

社会科主任の岩坂先生が社会の模擬授業をしてくださり、四條畷学園小学校の魅力を満喫していただけたかと思います



最後にはお話の記憶の実際のテープを聞いてもらい問題を考えてもらいました・・・

「小学生の頃のピュアな自分に戻る・「四條畷学園小学校のステキ」を体感する・楽しい時間を過ごす」

という今日の3つの目標を達成されたでしょうか・・・

新年長の子ども達も今年のテストを体験です・・・


24人の新年長児がペーパー、口頭、行動観察、巧緻性のテストを受けました!

結果はお楽しみにっ・・・・ドキドキ・・・

先生方、楽しい貴重な時間をありがとうございました


最新の画像もっと見る