徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

今さら知ったチューリップのこと

2019-04-24 | お花
昨年、11月から12月にかけてチューリップを実家に植えた
もう終わりになっていると思うが咲き乱れ?ている姿を見れなかった
しばらく実家に帰っていないので
滋賀の家にもチューリップを植えたが渋滞で植えた
それでもチューリップはちゃんと咲いてくれる
狭い植木鉢でも立派に咲いてくれる
でも変化に気が付いた
実家に植えた白いチューリップも昼になると開きすぎ!というくらい開いてくれる
自分をまるで主張するようだ
赤いチューリップも広がろうとしているがかわいらしい感じ
チューリップの種類ということにあるか
母親も不思議やわ〜と言いながら水をあげてくれる
たまたま夕方の情報番組で言っていたのは気温らしい
気温が上がると開き下がるとキュッとなる
確かに朝から開いていって夕方にはスマートにシュッとなっている
植物の生態も奥が深い
ベランダの癒しもそろそろ終わりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿