徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

本格稲刈り体験をしてみた〜

2016-09-24 | 滋賀

先輩のお母さんから「稲刈り体験する?」とメールをもらった

日にちも行ける日だったので「行きます」と返事

当日は守山市にあるおうみんちという農協に集合

何が何だか分からないまま

農育みらいプロジェクトと言うなんだか本格的なイベント

守山市長も参加

挨拶をする

そして滋賀に住みます芸人のファミリーレストランもいる

baseよしもとでジャンクションの時に見ていたな〜と思っているとお母さんが一緒に写真撮ったらええわと言われるので声をかけてもらう

しもちゃんワイパーをお願いしたら快くやっている

原田さんも満面の笑み

なんだか気さくでやっぱり滋賀に住みます芸人

カマで本気の稲刈り

お母さんからやり方を伝授してもらう

なかなか面白い

それでもかな疲れた

終わった後は新米2合とおにぎりを頂いた

今回の体験は無料

なかなかいい体験ができた

これで田植えから稲刈りまで一連の体験

それにしてもお米作るのは大変

やっぱり感謝しかない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿