徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

メダカ2世が続々と

2017-08-25 | 動物

毎日毎日、メダカを眺めているのは変わらず

いつ見てもかわいいし成長を感じる

最初からいる子たちもだいぶ大きくなってきた

そして生まれた子どもたちも大きさに差はあるが大きく育っている子は父母メダカと同じくらいになっている

うじゃうじゃ顔をのぞかせると側にきてエサエサと猛アピール

よーく中央の1番大きな子を見るとお腹に卵

産卵している

3つある水槽で2〜3匹くらいお腹に卵を付けているのを確認

もうそんなに大きくなったのかと感心

もうわけないつもりでいたけどちょっとだけ卵を他の容器に入れた

通常10日くらいで孵化するが5日くらいで孵化

見にくいけどここに小さな命が誕生

今のところ6匹

産卵床をそれぞれ入れておいたが卵が減っている

食べられたのか孵化したのか

はたまた孵化した子が食べられたのか

水槽の中をくまなく見るが小さい子は発見できず

あまり考えないようにしよう

最近は毎日、産卵している

一応、新しい水槽を用意してみよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿