徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

18きっぷの旅 赤穂から姫路へ親子2人

2015-08-30 | 18きっぷ

残り3回分の18きっぷ

9/10までに使う計画を立てるが9月は丸々、休みは1日くらいしかない

なので2人で使おうと母親を誘う

昨日のヤッサの疲れが正直あるが頑張って起きる

しかし大雨

心が折れそうになる

どうする?どうする?と言いながら時間だけが過ぎとりあえず出かけることに

電車は10時前

雨の中、電車に乗るが大阪あたりから雨が止んでいる

神戸まで行くと地面も濡れていない

長靴に傘と場違いになる

姫路で乗り換え播州赤穂に行く

もう13時前の到着

お腹もすく

赤穂城跡に向かう道はさびれた感じ

道も周りの建物も綺麗なのに

赤穂は牡蠣が有名ということでここらでは有名らしいかしましというお店に入る

こじんまりとしているがわりとお客さんも多く賑わっている

一番人気の忠臣蔵セット

蒸し牡蠣・生牡蠣・カキフライ・牡蠣のおすまし・牡蠣ご飯という内容

1500円なのでお安いと思う

牡蠣が好きな私はこの時期に牡蠣が食べられてよかった

そしてお腹がいっぱいになったら赤穂城跡

立派な門を抜けると立派な石垣

天守閣はないので石垣がメイン

その奥には忠臣蔵の志士の銅像が飾ってある大石神社

奥では結婚式を本日は行われていた

戻る電車が1時間に2本なのでそそくさと後にし姫路へ

曇りの姫路城

4月に来たときはとても感動したけど2回目なので若干薄め

姫路は湿度が高く曇っていたけど暑い

疲れもあり姫路から直通の新快速に乗り家には18時頃到着

意外に遠くまで行けるもんだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿