徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

やる気だけは

2008-11-01 | 英語

旅行から帰ってきた次の日。

図書館へ行き物色。

太平洋戦争についてもう少し深く学ぶため
読みやすい本を選択。

そして、英語も地道に。

目標を立てるのがいいらしい。

当たり前だけど。

そして、忘れてならないのは新撰組。

相変わらずそちらについては熱心。

看護の勉強しないといけないけど。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金をかけない英語勉強法? (あきよん)
2008-11-01 14:57:22
図書館で借りてきた本なのに、「お金をかけないで勉強する方法」ってタイトルに微妙にうけました(笑)
英語についてはとにかく耳をならすことだよ!話すのはなかなか無理だろうけど、それでも言ってることが分かるだけでもかなり楽しいじゃん?
私もいまだに自分のブロークンイングリッシュにがくーんとなりますが、楽しくやってるよ。
返信する
なるべくかけず (みー)
2008-11-03 00:28:39
>あきよん

英会話スクールとか行ってもいいと
思うけど仕事上、なかなか決まって行けない。
ただでさえ、エステにもう行ってない。。。
あんだけ高い金出したからもちまた
行こうと思うけど。

毎日、聞くようにするわ。
『お金をかけないで勉強する方法』やその他の
本にラジオを聞けって書いてあるので
とりあえず小さいラジオを買うことから始める。
お金かかっているけど微々たるもんだし。

つか、あきよんでさえがくーんとなるのね。
やっぱり奥が深いわ。
返信する

コメントを投稿