徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

大阪観光の定番・大阪城にはシンプルな思いで

2019-12-21 | 大阪
コリアンと大阪観光中

本当は予定になかった場所へ急きょ、行くことになった
大阪初めてのコリアンが大阪城へ行きたいと言ったので梅田から大阪城へ

大阪城に来るのは久しぶり
お堀がきれいだな〜
ちょっと曇っているけど風がない分、とっても穏やか

日曜日ということもあってか人は多め
だけど思っているよりは少ない
まず韓国人を見ない

見えてくるのは大阪の天守閣
輝いている

近づけば近づくほど立派
最近、見たのは名古屋城
大阪城もやっぱりかっこいい
と、いうもののあまりお城には詳しくないのでなんとなく見て写真撮って

日本のシンボルであるお城を見てコリアンはどういう思いなのか
いろんな歴史があるけどそれには触れません

特に豊臣秀吉なんかは触れてはいけないキーワードなのかも

単純に日本を楽しんでくれたらいい
そういう感覚でいる私
コリアンたちも今、日本に来る韓国人が少ない中に日本に来るには単純に日本観光をしてくれているんだと思っている

ザ大阪観光というルート
梅田と大阪城
泊まっているのは心斎橋
私たち日本人が明洞に泊まっているのと同じ感じ

このあとは私がどうしても連れて行きたいところへご案内



最新の画像もっと見る

コメントを投稿