徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

お笑いはやっぱり楽しいよしもと新喜劇

2019-04-17 | お笑い
寒かったり暑かったりまだなんとなく気候が定まらない感じ
この日はお昼から大阪へ
何しに?
2年ぶりの新喜劇鑑賞
職場でリフレッシュ券というものを頂いた
勤続記念という感じ
食事とかでも使えるけど行きたい食べ物屋さんもなかったのでJTBでお土産付きよしもと新喜劇鑑賞を申し込み
母親連れてきましたNGK
14:30からの2回目公演
まずはチケット交換
そしてお土産をもらうが意外とかさばりました
お菓子とタオル
今日中に引き換えたら良かったので公演終わってから貰った方が良かった
13:30だったためランチにお出かけ
簡単に食べられるものがよい
つるとんたんはなくなっておりNGKから北へ少し行ったところにある「自由軒」
ここは小さい時、母親に連れられてきたことがあるがまた一緒に来ました
中も昔のまま
名物カレー
辛口のどこにでもあるカレーなんだけどついつい食べてしまう
お腹がいっぱいになりNGKに戻ります
本日の演者
私はテンダラーと矢野・兵動などを見たくこの日に決めた
 
2階から入るがいたるところに芸人さんのパネルがありやっぱりこれが楽しい
そしてチケットはなぜかA列
1列目
今までこんな席なんて初めてかも
JTBで申し込みをしたおかげかもしれない
真ん前すぎて見上げてしまう
本日の1日支配人はミサイルマン
岩部さんめっちゃ気さくでいい人だった
西代さんはスタッフとお話ししてい絡みなし
3時間の漫才と新喜劇
めっちゃ笑った〜
母がすっちーの飴をゲット!
母やるな
この日、ベテランに力を感じたのが矢野さんと異様に目があったこと
最前列なのであたりまだが余裕があるから?
他の芸人さんってそんな観客と目を合わせることないのに
この日の公演は5/18(土)だそう
こういうのってついつい見てしまうんだよな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿