徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

大韓航空の神対応に感動

2016-12-08 | アメリカ

グアムに行くのに大韓航空を利用

私はリゾート地への旅行はてるみくらぶを利用することが多い

今回もてるみくらぶ

11月12月出発間近!ビジネスクラス利用という文言

そして安さに惹かれた

2泊4日の短い旅

そして航空会社は出発の1週間前にしか分からない

それでもお値段が6万弱だったので決まり

ホテルはロイヤルオーキッドグアム

ホテルは中級クラス

そして航空会社は10日前にお知らせがきて大韓航空に決まった

関空からは夜発の朝出発

航空会社未定の場合はいいフライトに当たった試しがない

それは想定内

しかしビジネスクラスという特典はあり

もちろんラウンジも無料

こちらで夕食を頂きます

最終便なのにパンやおにぎりは結構、残っている

しかもラウンジを利用していた人は1人

その人もすぐにいなくなったのでほとんど貸切

悠々と1時間ほどを過ごした

ご飯の後は出発のため出国ゲートへ

こちらもファストゾーンを利用できるため待たずに行ける

どんだけ優遇されているのか

飛行機に乗る前に時計がないことに気がつく

カバンの中にもない

これはラウンジに置き忘れた!

ラウンジ電話しようと思ったが電話番号が分からず

カウンターの人にそれを告げるとすぐにラウンジに連絡してもらう

ラウンジにはちゃんとあったということで帰りに取りに行くのかと思っていたが「私が今から取りに行きます」と言ってもらい私の時計を大韓航空の人が取りに行ってくれた

こうやって私の腕に戻ってきたbaby G

感謝です!!

そして飛行機はビジネスなので広々

人も少ないので嬉しい

短いフライトだけど楽チンの旅は嬉しい

残念なことは滑走路に出てからも出発しない

電気系統の確認で引き返され結局、2時間も出発が遅れた…

それにはだいぶ疲れた

エコノミークラスは修学旅行生が大半を占めていたのでその中にいなくてよかった

2時間遅れたこと以外はパーフェクトな出発だったな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿