徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

夜の太陽の塔!大迫力のラッピング

2019-12-25 | 大阪
コリアンの大阪観光終盤
阪急と大阪モノレールを乗り継いで万博公園に向かいます

何かと万博公園には縁がある
今年も何度か足を運んだが今年はこれが最後かな
明るいうちに見ておきたい太陽の塔

ちょっと日暮れ
もう目が光っている
空の色も冬の色

万博公園の入園料は250円から260円に値上がりしていた
消費税問題はここにも影響していた

コリアンたちも太陽の塔に感激してくれていた
その姿を見ると安心する
私はいつ来ても感激しているけど
たまたま開催されていたラーメンEXPO

コリアンたちはラーメンもお好き
全国のラーメンが食べられるのでせっかくだし行ってみよう!

期間が決まっており私たちが行ったのは第1幕のとき
私はラーメンに詳しくなのでみんなでインスピレーションを働かせる
どんなラーメンにしようか
3人で2杯のラーメンをシェアします

蟹出汁の味噌ラーメンと醤油ラーメン
どっちも美味しい
温まるしお腹も膨れてちょうどいい
そうこうしていると日暮れ

初めて見た太陽の塔のイルミネーション
ラッピングというのか分からないが少しずつ柄が変わっていく

めっちゃかっこいい!
表側は普通のライトアップで裏側のみのラッピング

ずっと見ていられるくらい
いや一人で来たらずっと見ていると思う

段々と空が暗くなるとラッピングもさらに映えてくる

本当は少しEXPOシティで待機をしようと思っていたけどライトアップがきれいでそんなこと忘れてしまう

表側のライトアップもこんな感じ

夜の太陽の塔は迫力がありなんか動きそうに思えてくる

冬の太陽の塔
夜は初めて
こういう機会を与えてくれたコリアンありがとう

ルミナリエと迷ったけどこっちでよかった
趣旨は違うので比べられないが
公園なので人が多くても多く感じないのがまたいいな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿