徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

こんな中でも夏休みはやってくる

2020-10-26 | 旅行
今年は何から何までおかしくていつもと違う
でも夏休みというものはやってくる
本当はニュージーランドに行こうと思っていたのにそれどころじゃない
海外に行くことができないわけじゃないけど行くメリットがない

いつもは9〜10日くらいの連休を取るが今年は1週間お休みを頂いた

どこに行くか迷う。。
とにかくダイビングだと思い沖縄へ向かうことにした

伊丹空港から沖縄に行くがやっぱりコロナ対策で車

駐車料金は高いがお金に変えられない
車で行くと電車よりも早いので家を1時間前に出たらいい

朝8:15のフライト
7:45に到着
少しギリギリか?

すぐに2階にあるチェックインカウンターへ向かう
新しくなった伊丹空港は2階にプレミアムクラスの入り口があるのだ

荷物を預けて搭乗手続き完了
トイレも行きたいのでそのままラウンジ

トイレを済ませて水飲んで
滞在時間は5分くらい?

搭乗口に向かうと人が多い
なんならいつも通りの人の多さ

日本人しかいないと思うがコロナ前とそれほど変わっていないと思う
今回は前日にプレミアムクラスが空いていたのでグレードアップ
そのため後ろにどれくらいの人がいたか分からない

ネット上では空席は少なかったはず
満席まではいかないけど8割以上埋まっていたんじゃないかな

2時間のフライト時間
山肌を見ると映画『生きてこそ』で歯みたいと表現していた
雪山だと歯に見えるのかな

プレミアムクラスで朝食
こういうところがありがたいな
お腹すかせることもなくちょうどいい

2時間は意外とあっという間だった
そして那覇の海がきれい
いつもよりきれいに思えた
気のせいか?

いつもと違うコロナ禍の旅
Go to travel



最新の画像もっと見る

コメントを投稿