徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

犬のお試しお泊まり保育は。。

2020-05-28 | 動物
先輩のおうちに遊びに行ってきました
新しいおうちに引っ越ししたので羨ましい
なんでも新しい生活はいいもんだ

たまたま遊びに行った日は先輩が夜勤
そして一緒に住んでいる息子もバイトで夜誰もいない
ペットのマルチーズが1匹になるということでなぜか急にうちに預かることになった

旅行に行くようになったらどこかに預けないといけなくなる
うちで預かるよ〜と言っていたのでとりあえずどうなるかという試験的なことで話が進んだ

1泊だけのお泊まり保育のやってきたマルチーズのはなちゃん
最初は新しいところで匂いを嗅ぎまくる
そしてうちの母親に思いっきりしっぽをふる
疲れ果てたらおやすみなさい

おトイレもちゃんとペットシートに最初からしてくれる
なかなかの賢い子だ
はなちゃんはお散歩が嫌い
部屋の中で暴れまくるが小さいからあまり気にならない

すぐのうちに慣れた
お泊まり保育も安心して受け入れられそう
自粛生活の中だったので動物との触れ合いはいいもんだなやっぱりかわいい
でも世話するのは大変
それも実感する



最新の画像もっと見る

コメントを投稿