徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

韓国到着そして合流からのタッカンマリ

2017-05-30 | 韓国

仁川空港には19時前に到着

予定では19:10だったので思っていたよりも早かった

しかも不思議なのはチェジュ航空の福岡-ソウルは17:35発と17:40発がある

これが仁川行きと金浦行きに分かれるのなら分かるが行き先は同じ

なぜ5分違い???

そして私は17:40発を選択

なんでこっちにしたか忘れたが5分違いならそんなに変わらないと思ったから

運がいいのか17:35発の到着が遅れ先に出発したのは17:40

そして着いたのも予定より早め

友達が仁川で待っていると思うとラッキーだった

バックパックにしたので荷物の受け取りもなし

仁川空港を知り尽くしているので指定したカフェへ一直線で向かう

2週間前にはあったカフェが名前を変えている

韓国のあるある

友達はカフェにはおらず向かいのベンチで待っていてくれる

このまま向かう先はホンデイック

ゲストハウスでホンデに泊まるのは初めて

駅から徒歩7分くらいのところにあるFamily house

今まで韓国でいろいろなところに泊まってきたが韓国では初めてのアパートタイプ

ドミトリーもあると思うが私が泊まったのはアパートの一室

入ってすぐにベッド

キッチンもあります

シャワーとトイレ

洗濯機まで付いている

調子乗って洗濯を夜中にしたら時間かかるわ乾燥はついてないわで結局は大変だったけどありがたい

チェックインしてすぐにシンチョンに向かう

一駅だが地理感覚がイマイチなので地下鉄に乗る

ここからは私のアンテナで友達が食べたいというタッカンマリへ

コンルンタッカンマリ

ここが美味しいのです

最近は中国のなんかに載ったのか相変わらず中国人だらけ

両隣も中国人

この日は日本人はいませんでした

鳥1羽をわけわけ

意外に2人で完食できちゃう

タッカンマリのシメはカルグクスでしょう

中国人はご飯を選択する風習

絶対にカルグクスにしましょう

2万ウォンでお腹いっぱい

外に出るとここはホテル街

いわゆるモーテルばっか

ネオンが眩しい

翌日の宿泊先はここらでもいいかなと話をしていろいろモーテルをのぞいたりしてみる

あとはぶらぶらホンデまで歩こうということになる

最初に言った通りあまり地理がわからない

こっちがイデでシンチョンだからホンデはこっちでしょうという感じ

いろいろ見ながら歩くと見たことのある風景になる

ここきたことあると、なれば話は早い

コーヒープリンスのカフェも来たな

ここらの道歩いたなってな感じでホンデの繁華街に到着

せっかくなので夜のホンデを堪能

しかも金曜ですから

クラブの入場待ち

呼び込みが激しい

それでも長蛇の列

クラブ通いしていた友達はウズウズしていたけど外から眺めて終わり

それでも楽しかったな

なんだかんだと12時くらいになりゲストハウスハウスに戻り就寝

またここのゲストハウス静かだったな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿