徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

縁起物のくわいを掘り起こそう

2020-12-28 | ガーデニング
お正月準備第2弾

「くわいおこすよー」と近所のお母さんから連絡が入る
くわい掘り起こしたい!
すぐに行く

大きなプランターで作られているくわい
くわいがどうなっているのかも知らない
というよりもくわいがよく分かっていない
土の中から掘り起こす

たくさんのくわいが出てきた
くわいは芽が付いているので縁起物らしい

たくさんくわいをもらっても食べきれないので食べられる分だけいただく
お節料理を作るつもりはないけど黒豆炊いたりくわい料理したりちょっとくらいはしたいな
でも、年末年始は仕事
だからそんな時間があるのか

あと里芋も頂く

頂いた里芋を頂く
きれいな里芋だ
今年は里芋もいっぱい頂いていっぱい食べている
買い物らしい買い物なんぞ言っていない
これが田舎のいいところ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿