徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

銀行の対応はどこも少しずつ違っている

2018-10-18 | 地元 名古屋

ここ最近は忙しい日々を送っております

父が悪くなって休日は名古屋に行く生活をしていたけど父が亡くなった後も結局、同じ生活

さすがに1日だけの休みで名古屋に行かないが連休があれば名古屋で雑用

父の仕事の片付けや諸々の処理

賃貸の草引きで筋肉痛が辛い…

そんな中、先月からやっているのが使っていない銀行の解約

若い時は至る所に口座を開いたがそれがそのまま放置

郵便局や主要銀行はそのままだが今となれば使う銀行なんて決まっている

まずは愛知銀行

通帳はあるが印鑑がないが手続きはそれほど苦じゃない

残金はそのまま現金ではもらえないので手数料の600円強を引かれて手元には数千円が後日入ってきた

次に京都銀行

ここもそれほど手間はかからず

ただ使っていたのが古すぎて暗証番号も無効になっていた

次はりそな銀行

ここが1番厄介だった

まず解約には口座を開いた支店に行かないといけない

そして印鑑紛失ということで一度、現住所に書類が送られてきてからもう一度、後日、足を運ばないといけない

なんて手間なんでしょう

他の銀行はその場でやってくれたと言ったが通じず

結局、割と遠い支店まで足を運ぶ

不備なく終了

とりあえず今のところ解約するところはこれだけ

ついでにSMBC信託銀行の残高を見にATMに行くが指紋認証が全く出来ず窓口に行ってみる

指紋認証のことは後回しで住所変更をしていないことを伝えると1時間待ち

客3人で1時間待ち

それはないな

「待てません」と言うと50分くらいですなんて言うけど待たせすぎ

普通の窓口も1人しか対応していないから人員不足

どこも大変だろうけどね

銀行によって対応が様々

どこがいいとかそういうのはないけど手間がかかるのはやっぱり勘弁して欲しいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿