躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

ヴィオロン

2011年04月02日 22時05分19秒 | その他(日々の出来事など)
今日は若きジェダイの
ヴァイヲリンの発表会
で御座った。

去年も確か発表会あったよね…
去年のあれでヴァイヲリンも終わりやろ、と思っていたのであるが、なんだかんだ言いながら続いておったところが驚きw

去年はオサレな喫茶店を借り切って開催されたのであるが、今回はなんとちょっとしたホールを借りて開催。
確かに身内(同じ先生のところで教わっている生徒さんとその関係者のみ)だけの発表会ではあるのだが、大丈夫なのか?
そもそも木曜日の時点で、練習してるのを聴いたところ…
ちょっといくらなんでもヤバイんじゃなくって???
という雰囲気…練習そのものも嫌がっているし…
こりゃいかん、と思い、ニンジンをぶら下げることにした。
「ジェダイよ、発表会頑張ったら、トミカを1個買ってやろう」
「ボクがんばる!練習するの!!」
凄まじい効果があって、バリバリ練習を始めるジェダイ。なんと現金なやつw

で、当日ですよ。

なんか画像だけ見たらサマになっとんなぁ(ピンぼけ気味なのはご愛敬。ピンぼけというより、いろいろ設定が悪くってシャッタースピードが緩くなり、こんなふうになってマス。デジ一眼習熟中につきご容赦願いたいw)
昨日の仕上がりを聴く限りでは、少しはマシになったけど、横で聴いてたら変な汗かかされそうなレベルに変わりはなく。
覚悟して臨んだのでありますが。
あけてびっくり、なかなか上手く弾くんである。
2曲やって、ミスは1回だけ。辿々しくも、なんとか切り抜けてしまったジェダイ。
親に似ず本番に強いタイプかもしれないな。

私はというと、一眼レフのシャッターを切りまくり、結構経験値を稼げました。
明日もちょっとお出かけの予定があるので、がしがし撮るぜ!

最新の画像もっと見る