我、再び駆ける。

リターンライダーである私がマジェスティとMT-03を購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

超大盛り大衆食堂「あづまや」に再び駆ける。

2010年01月25日 | 日常の出来事
12/26の記事でも紹介した超大盛り大衆食堂「あづまや」ですが、隣の席で食べていた天丼が気になるので、再び行ってきました。

下の写真は店内に貼られているメニューです。この中では、ミニ冷そば付海老カレー丼が一番人気のようです。






下の写真は、息子が食べたカツそばです。鹿児島黒豚肉を使ったカツですが、圧倒的な厚みでした。食べ盛りの息子(20歳)でも「もう限界や」と言いながら食べていました。



下の写真は、家内が食べた天ぷらそばです。まあ何とか食べていましたが、「エビを一匹食べて!」と私にヘルプです。(笑)



下の写真は、私が食べた待望の天丼です。この日は体調が良かったのか、何も残さずキレイに食べ上げました(さらに家内の天そばのエビを一匹まで)。玉子焼の天ぷらも乗っているのが特徴です。



この日の「あづまや」ですが、意外と空いていました。手持ちぶさのお店の大将とも少しお話しましたが、とても気さくな方でした。
時には店内で大将の怒号も聞こえ「気難しい方かな?」と思ったのですが、実際に話すと全然違っていました。最後にはニコニコと笑いながら「ありがとうございます。またお越しください」という方でした。先入観で人を見てはいけませんね。あらためてそう思いました。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ついに雑誌「スクーターディ... | トップ | Maj(マジェスティ)のスマー... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2010-01-25 18:11:51
何か「たつや」と「あづまや」の代理戦争のようになってきましたね(笑)
しかし見事なエビフライです。

近いうちにあづまやのほうにもいと思いますが
たつやのほうが行きやすくついそっちに向かってしまいます。
やっと… (goronyann)
2010-01-25 21:11:22
海老の天ぷら!おいしそうですね!

遅ればせながらまささんに「スクーターディズ」をみせてもらいました。ジャニーズのme262a-1aさんの顔を思い出しました。^-^
この雑誌は初めてみました。

「1.17」に少し追加しました。^-^
「たつや」と「あづまや」を巡る・・・ (me262a-1a)
2010-01-26 22:12:36
まささん、そうです。見事なエビの大きさです。次回は「たつや」と「あづまや」を巡るツーです。ぜひ、ご一緒で廻りましょう。(笑)

まあ、食べるだけでは寂しいのですので、何かを加えましょうか。魚の棚と明石焼のお店ぐらいでしたら、いくらでもご案内します。


goronyannさん、ひょっとして私の写真が掲載された「スクーターディズ」は社内で供覧されているのでしょうか。
私が櫻井翔くんに似ているのに驚かれていることでしょう。(おい!)

さて、前述のまささんのところに書きましたが、「あづまや」でもご一緒しましょうか。それとも明石焼か。
おっと!忘年会は忘れていましたね。真昼間から開いている明石の居酒屋である「寿司道場」で、軽く焼酎のお湯割りなんぞを・・・

ウーン、食べることばかりです。このブログがMaj(マジェスティ)のブログであることからドンドン離れています。(笑)
Unknown (青太郎)
2010-01-28 19:20:04
こちらではとんまさが大盛りで有名です。
土曜日に行く国境食堂もまずまずということで楽しみです。
私はでか盛りは無理なんで若い衆に食べてもらいます。
ツーレポを楽しみにしています。 (me262a-1a)
2010-01-30 17:49:26
青太郎さん、このコメントを読まれている頃には、国境食堂に行かれたんでしょうね。またツーレポを楽しみにしています。

私も最近は食が細くなる一方です。お昼ご飯は、おにぎり2個に味噌汁。それにバナナが1本あれば十分です。

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事