我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

今年のお盆休みはこんなところで・・・秋も見つけました。

2019年08月18日 | 日常の出来事
今日でお盆休みも終わりましたね。もっとも我社はカレンダーどおりということで、実質的な休みは17,18日の二日だけでした。
とりあえず昨日の17日は、千葉から帰省した息子と家内で、家内の実家である姫路を目指します。途中、小野の青野ヶ原で、仏様へのお供えのブドウを道端の出店で買い求めます。^^

家内の実家に到着後、お墓参り。



墓地の近くにはため池もあり、田舎に帰省した雰囲気があります。



道中の道端のお地蔵さんに手を合わせ、お墓参りも終了。



家内の実家に戻る途中、秋を見つけました。先ずは栗の実。






さらに柿も・・・秋は確実に近づいています。






昼食は久しぶりに息子(孫)が帰ってきたことから、こんな贅沢なお店で家内の母にご馳走になりました、(感謝)



場所は、こんなところ。このブログで紹介するのは2回目ですが、姫路方面の方なら「あそこね」とお分かりでしょう。



メニューは、こんな感じ。この中から「かもめAランチ」です、バター焼の海老とヘレステーキのセットです。



先ずはサラダが出てきて、



メインが出てきました。



食後はコーヒー他のドリンクか、わらび餅がチョイスできますが、わらび餅としました。(^^)



食後は家内の実家に戻り、TVでの甲子園・高校野球観戦。星稜の奥川投手は素晴らしかったです。延長に入っても150km/h代の速球を連発!またサヨナラ・ホームランを打たれた智弁和歌山の池田投手の姿は、涙を誘いました。(感動)

夕方になり帰宅としましたが、意外にも加古川BP~第二神明は空いていました。明石SAでトイレ休憩。(息子が写り込んでいる)



目の前のトラックは、ブロ友であるT2さんの新しい愛車でしょうか。(^^)



第二神明の伊川谷ICで降り、学園都市の「はま寿司」で夕食。



千葉で一人住まいの息子です。ささやかですが、プチご馳走です。



翌日である今日(18日)は、息子が千葉に戻る日です。息子のリクエストで「天ぷら定食・まきの」で昼食。(こんな天ぷら屋さんは、関東方面には少ないとか)



メニューはこんなところ。



この天ぷら屋さんは、揚げ立てを次から次にトレイに乗せていきます。この後、鳥天と茄子の天ぷらが乗せられました。イカの塩辛は取り放題です。(^^)



続いて神戸空港に到着。スカイマークで、一気に羽田まで帰ります。






息子が搭乗する、スカイマーク110便です。



自分へのお土産ということで、以前から欲しかったスカイマークB-737-800の模型を買いました。(^^)



息子は東京の会社へのお土産を買い、手荷物検査のゲートへ・・・これで私のお盆休みも終わりました。



何か呆気なく、お盆休みも終わってしまいました。次に息子が帰ってくるのは、年末年始。帰ってくると何かと忙しいですが、それもまた楽しみです。親心で、またスカイマークの予約を取りましょう。^^
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「アルキメデスの大戦」... | トップ | BW'S125にDC電源取付けでした... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-08-18 19:47:51
ステーキ→寿司→天ぷらとは、お若い息子様には最高の食事メニューでしょう(笑)
もうすぐ和栗の季節ですね。
楽しみです。
Unknown (グッチ)
2019-08-18 20:08:11
もう秋の足音が・・・(*o*)

豪華なランチ!・・・でも、エビ専門店かな?・・・縁が無さそうです~・・・(^^;)

回転寿司はイロイロありますが、どこが一番良いのでしょうか~?・・・(-_-)
Unknown (T2)
2019-08-18 20:41:46
早く秋が来ないかなぁ~♪
でも・・・19日は・・・まだですよね???笑
全て息子の希望どおりです。 (me262a-1a)
2019-08-18 21:10:38
ピィさん、家での食事も考えたのですが、暑い時ですのでつい外食としました。(^^)

平素、外食中心の息子ですが、以外にも牛肉・回転寿司は食べないとか・・・天ぷら店も少ないとのことで、全て息子の希望どおりです。^^

栗を含め、既に秋の味覚は準備中。私は好物の柿が楽しみです。
昔からある老舗の高級店です。 (me262a-1a)
2019-08-18 21:11:21
グッチさん、そうなんです。確実に秋に近付いています。朝早くしかバイクに乗れない季節と、早くサヨナラしたいです。^^

姫路のお店は、きっとグッチさんから指摘があると思っていました(爆)。でもステーキもありますので・・・昔からある老舗の高級店です。

回転寿司店ですが、私的には「はま寿司」が一番(モバイル会員は、青さ味噌汁が無料)。続いて「くら寿司」(スマホでの予約が楽々)。以下、「かっぱ」→「スシロー」でしょうか。何にしても、食事時を外して行く必要があります。(^^)
ひたすら秋を待っています。 (me262a-1a)
2019-08-18 21:12:06
T2さん、やはり秋が来ないと長距離ツーは辛く・・・久しぶりに日本海に行きたいので、ひたすら秋を待っています。^^

で、18or19日の件は、先ほど訂正しました(^^)。19日は明日。嫌な一週間のスタートです。(涙)
Unknown (tak)
2019-08-19 07:00:09
かもめ屋はあそこですね(笑)
以前何度か食べに行きました。
いいお値段でしたが美味しいですよね〜
Unknown (まさぼん)
2019-08-19 18:08:00
息子さんは関東の勤務ですね。
私の息子も4年間、東京で昨年の7月に大阪に戻って来ました。
正月・GW・お盆に新神戸に送迎したのを思い出します。
私は、息子が帰って来るまでメールもLINEも電話も一切しません。
そのかわり、嫁さんが月~金まで毎朝、LINEで息子とやりとりしています。
大阪勤務になったのに新神戸に送迎は変わりません(笑)
十分にお値段に見合った内容です。 (me262a-1a)
2019-08-19 21:08:58
takさん、そうです。R312沿いで、播但線なら砥堀駅が最寄り駅になります。^^

この本家かもめ屋さん、大きなガラス張りで庭が望めます。その昔は床がガラス張りで、鯉が泳いでいたのが見えたそうです。

同じ海老料理の中納言よりは安価ですが、おいそれとは行けないお値段。それでも十分にお値段に見合った内容です。(^^)
LINEは・・・ (me262a-1a)
2019-08-19 21:09:46
まさぼんさん、会社は秋葉原駅近く。アパートは総武線の市川駅近くです。^^

新神戸駅までお見送りとは、私の神戸空港と同じです。息子も新幹線で帰京する時もありますが、その時は西明石駅となります。

LINEは、私の息子もなかなか返信が無いですね。それどころか「既読」すらなりません(爆)。まあ、こんなものかな~なんて思っています。(^^)

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事