我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

鹿児島に行ってきました。(ダイジェスト版)

2020年11月23日 | お出かけ
20日から昨日(22日)にかけての、鹿児島旅行から帰ってきました。多すぎる画像の整理が出来ていませんので、今回はダイジェスト版です(^^)。先ずは6時半頃に西明石駅から、「ひかり」で新幹線に乗り込み、

姫路から、九州新幹線「さくら」で鹿児島に到着。



鉄道系では、肥薩線の有名な無人駅である嘉例川駅。



さらに本州最南端の西大山駅。



ミリタリー系では、鹿屋で零戦。



桜島の噴煙を眺め、



青い青い「雄川の滝」に目を奪われました。



まだまだ紹介したいのですが、今回はダイジェスト版ということで・・・詳細は12月(かな?)に紹介できるでしょう。^^
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ・ライズの納車となり... | トップ | 遅まきながら、法華山一条寺... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッチ)
2020-11-23 15:40:49
よくぞ御無事で・・・お帰りなさいませ~・・・(^o^)
好天に恵まれて、思い出に残るステキな旅行になったのではないでしょうか・・・(^^)

“さくら”に乗られたんですね~・・・乗り心地は?お弁当は?・・・いろいろと気になりますデス・・・(^^;)

嘉例川駅、西大山駅、青い雄川の滝・・・興味津々!・・・それ以上に、何を食べたのか・・・超!興味津々!・・・(^o^;)

何部作になるのかワカリマセンが、旅行記を期待しておりますぅ~・・・(^o^)
返信する
天候に恵まれた旅行になりました。 (me262a-1a)
2020-11-23 16:06:09
グッチさん、ありがとうございます。初日の午前中は雨でしたが、後はエアコン入れるぐらい暑い晴れ。そして帰りの新幹線から雨という、天候に恵まれた旅行になりました。^^

九州新幹線「さくら」については後日ですが、木の温もりを感じる新幹線です。食事については、正直、大したものは食べていません(爆)。先行して、「雄川の滝」は下記の動画をどうぞ。https://www.youtube.com/watch?v=adjnuxHYTaM&feature=youtu.be

で、多分、5部作ぐらいになるかと(^^)。天気が良ければ、29日にお会いしてお話させていただきます。^^
返信する
Unknown (tak)
2020-11-23 17:01:38
お疲れ様でした〜

見どころ満載の旅行となったようですね。
また詳細記事楽しみにしてます。
初日に新幹線から我が家が見えた!?ようですが撮影できなかったみたいですね〜 さすが新幹線!!
返信する
見所満載というか、頑張り過ぎました。 (me262a-1a)
2020-11-23 18:44:45
takさん、ありがとうございます。

西明石からの新幹線では南側に陣取り、加古川を越え「後少し」と思いスマホを構えていたのですが・・・正に一瞬で通り過ぎました。それでも確かにtakさん家は見えました。^^

見所満載というか、頑張り過ぎました(^^)。3日間でのレンタカーの走行距離は400km。歩数は2万歩超え!今でも足腰が痛いです。(^^)
返信する
Unknown (ピィ)
2020-11-23 19:11:45
お疲れさまでした。
九州新幹線って、姫路から乗ったり出来るのですね。
博多発だとばかり思い込んでいました。
返信する
ピュアにJR九州区間だけ走る新幹線もありますが・・・ (me262a-1a)
2020-11-23 21:20:37
ピィさん、ありがとうございます。

九州新幹線ですが、ピュアにJR九州区間だけ走る新幹線もありますが(つばめ)、大抵は新大阪発です。ちなみに博多駅の新幹線部分はJR西日本の所管であり、これは東京駅のJR東海と同じです。^^

他には北陸新幹線もJR西日本所有の車両があり、金沢から東京駅に乗り入れしています。
返信する
お~凄いです! (ソニークロケット)
2020-11-23 22:01:52
早く本編も拝見したいです!
と 特にミリタリー系の解説付きを・・・(笑)
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (T2)
2020-11-24 04:51:09
おかえりなさい♪
楽しい旅だったようです何より♪
奥様と仲良く周れました???笑
返信する
また紹介させていただきます。 (me262a-1a)
2020-11-24 18:48:20
ソニークロケットさん、ありがとうございます。本編は12月に入ってから、ボチボチとUPさせていただきます。^^

得意のミリタリー系ですが、実は少々残念なことが・・・知覧の一式戦闘機「隼」や四式戦闘機「疾風」の画像が、今回のダイジェスト版に掲載しないのはこのためです。(涙)

その理由も含め、また紹介させていただきます。(^^)
返信する
体力の限界に挑んだ旅でもありました。 (me262a-1a)
2020-11-24 18:49:02
T2さん、ありがとうございます。無事に帰還しました。^^

楽しくもあり、体力の限界に挑んだ旅でもありました。家内とはナビ操作で少々トラブルも(^^)。やっぱり役に立つのはGoogleMapでした。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事