見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#0519「関係が多様なほど人生に幅が出る。」 /『ヒョンジェは美しい』第18話から

関係が多様なほど人生に幅が出る」byチン・スジョン(パク・ジヨン扮)、ジンホンの妻

スジョンは、義母の指示でヨガスクールに行き、ヨガ仲間のギョンチョル兄妹に挨拶してきました。そこでスジョンはその夜、一緒に老いる友達がいて義母がうらやましいと話したところジンホンは、僕がいるじゃないかと、返してきました。それを聞いたスジョンが、夫婦、兄弟は別だ、と言った後に続けた言葉になります。

確かに付き合いが広いと、様々な知識、経験を得るので人生の厚みが増します。ですがね、その分受ける影響も大きく、それは決してプラスな面ばかりではありません。だからバラエティー豊かな関係を築くかどうかは個々人のスタンスに依りますよね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事