大きいバスに乗ってるけどタクシーもいいんじゃないか

2019-03-23 11:24:18 | 日記
若い頃は大きいバスに乗ってるのが偉いと思ってた。大きければ大きいほど偉い。みたいな。
けどもう最近は、2トンとかそういうのもいいんじゃないかと思う。
でも2トンになると、職場の雰囲気がなー、悪いと思うんだよな。どうせパチンコと女の話ばっかりしかしなさそうだし、なんか汚れるような気がする。
それで思ったんだけど、タクシードライバーなんてどうだろう?最近変えたスマホで検索してみると、人気のタクQの評判とかいうのがすごいいい感じなんだよ。
タクQってのが有名で、なんかいつでもだれでも免許さえあったらウエルカムな感じだから、観光バスに乗ってる俺なら多分、いや絶対に入社できると思う。タクシードライバーも多分会話はパチンコだろうけど、女の話はないんじゃないかなって思うのは余計なお世話か。俺は女にもてないから、女の話はあんまりしたくないんだよ(笑)
個人タクシーになれば、家で待機できるしそういう老後もいいかなと思う。道は知ってるから、市内であれば多分いつでも行けると思ってちょっとまた真剣に考えてみようかと思ってる。

そういえば、最近家の近くにパン屋ができて嫁と子はそこのパンが好きでしょっちゅう買いにいっては食べてるらしい。俺も食べたけど、ちょっと堅くて、俺はもっと柔らかいパン、ダブルソフトなんかが最高だと思ってるから何も言えないけど。
さて、今日は休みなので花粉症をどうにかしようと思ってるから、評判のいい耳鼻科にでも行こうと思ってる。耳鼻科も今たぶんすごく混んでると思う。今が稼ぎ時だもんな。何時くらいに行けば空いてるのか。
ちょっと嫁に聞いてみようと思う。嫁はパートだからさっさと耳鼻科に行って花粉症を克服してるので、多分何かいい方法があるのだろう。俺はといえば、朝は鼻水に起こされるくらい鼻水がすごい。運転してる時に薬を飲んでしまうと眠くなるとか考えると、地味に耐えてしまうがくしゃみが怖い。
昔は花粉症なんてなかったのに、いったいいつからこうなったのか。現代病だよな。昔はこんなのなかった。
ところで昭和生まれの俺だが、平成からまたなんか変わるらしいな。あれって4月から変わるんだっけ?
でも書くときは平成31年って書いてるよな?4月からは何になるんだろう?できれば画数の少ない、覚えやすいもんがいいなー。書類とかも全部平成のもんんは上からシール貼るんかな?前も昭和から平成に変わった時、ハンコとか困ってたよな。これでまたハンコヤが儲かるってことか!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 息子の英語の宿題をちらっと見て | トップ | プロテインは果たして良いも... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事