メソポ田宮のポタ汁スープ

体液系イラストレーターを名乗る自由業者・メソポ田宮文明からあふれ出た汁々を
ひっそりとタレ流す場所

進め!進んでる!カニカマヒーロー

2010-05-29 23:39:03 | 日記
元祖“金網の鬼”ラッシャー木村さん、
今際の際(いまわのきわ)に「いい人生だったなぁ...」と思ったかなぁ。
大手新聞の訃報にまで「こんばんは事件」がおもしろがって書かれてあって、
ちょっと哀しい気持ちになりました。
“リアルプロレスラー”ミノワマンが、総合格闘技『DREAM』で
“金網の鬼”を継承してくれるのはうれしいなぁ。

今週はYOUCHAN(ユーチャン)さんの個展「文学山房3」へ行き、
大いに刺激を受けました。
知的で、鮮やかで、細やかで、ファンタスティックで、ちょっぴりユーモラスな世界。
メソポ田宮の作品とはド対極かもしれません。
こんな絵が描けたらいいなぁ~と、ホント思います(無理ですが)。

YOUCHAN's Illustration Park
http://www.youchan.com/



そんな中、再び能登半島から
元祖カニカマヒーロー『食育戦士・スギヨ仮面』の画像が送られてきました。

この企画、もともとは
メソポ田宮の友人である相撲シンガー・北脇貴士さんがパーソナリティを務める
ラジオ番組「北脇貴士の大相撲甚句」の中でのみ登場するキャラクターでした。

頼まれてもいないのに描いたデザイン画がきっかけで
このような運びとなり、まさに夢のようであります。


事態はいろいろ進展中、とのこと。
続報にご期待ください!


「北脇貴士の大相撲甚句」podcast
http://www.voiceblog.jp/kitawaki-takashi/


↓スギヨさん、このようなこともやられています。

「かにかまレシピ大募集!」6月7日(月) AM10:00締め切り
http://cookpad.com/pr/contest/index/251

コメント (10)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじりいじられ、出ちゃったよ | トップ | 先月の仕事 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい!! (temoko)
2010-05-30 01:17:41
こんにちは、
ミレージャギャラリーでお話していただきました、
temokoです。

カニカマヒーローのパーツがあまりにもかっこよくて
コメントしてしまいました(゜ー゜;

組み立てたらどうなっちゃうんでしょう!!
とっても気になります。
temoko様 (mesopo)
2010-05-30 22:09:43
有り難うございます&その節はどーもでございました。
カッコよく見えますか~!それはうれしいです。
スギヨ仮面の完成形は、メソポ田宮もまだ見ていないのです。
6月に、その全貌が明らかになります。
また見てやってください~。
Unknown (塩梅)
2010-05-30 22:28:04
すごいですね~!
早く出来上がりが観たいです!
(ちょっとシルバー仮面を思い出しました)
Unknown (michi...)
2010-05-31 01:27:37
いつも面白いことたくさんやっていらして
ブログUPされるのが楽しみデス♪
塩梅様 (Unknown)
2010-05-31 11:54:18
有り難うございます。
シルバー仮面、そうですそうです。
シリーズ後半で、番組テコ入れのため巨大化した
『シルバー仮面ジャイアント』へのオマージュ的な口元になりました
(初期デザインでは人間の口元が露出する『ライダーマン』だったのですが)。
ジワジワお見せいたします~。
michi...様 (mesopo)
2010-05-31 11:57:46
有り難うございます~。
いやいや、michi,,,さんこそ
いろいろ楽しい展示やイベントやグッズや作品、
ゾックゾクではありませんか!
原宿『うさぎ展』に続く、新たな催しも楽しみにしております~。
何と戦うのか?楽しみだ。 (やすお)
2010-06-01 20:26:40
YOUCHANの個展、俺も行った。最終日だったけど。

このヒーローは、CMとはいえ
敵はいるのかな?どんな活躍か楽しみだね。

音楽作りたいなぁ~。
何をおっしゃいますやら! (YOUCHAN)
2010-06-01 20:53:37
メソポさんはさりげなく「足」を描いても
「スネ」になってしまう、
そんなほとばしるような個性がまぶしいでございます。
お客様なのにサインというか絵を描いていただいたり、
よく考えたら図々しいワタクシでした。
ありがとうございます。家宝にいたします。
やすお様 (mesopo)
2010-06-02 11:21:08
YOUCHANさんの個展、行かれましたか!
会場で、バッタリお会いできたらおもしろかったですね~。

スギヨ仮面の敵は、『イヤヨヤダー』というのがいます。
しかし、制作費が低予算なので....(以下略)

音楽も、やすおさんにお願いしたら
ブッ飛んでてカッコいいものができそうです!......が
なんせ低予算なものでして....(Θ▽Θ;)

人気が出て、続編作れたりしたら是非是非!
(といってもメソポ田宮に決定権は全くありませんが...)
YOUCHAN様ご本人様 (mesopo)
2010-06-02 11:36:59
コメント有り難うございます&先日はこちらこそ有り難うございました。
拙いご紹介文で申しわけありません....(◎▽◎;)
いやいや、YOUCHANさんの作品の前に立つと、あまりの素晴らしさに
自分がイラストレーターを名乗ることも恥ずかしい気持ちになりますのです。
が、「スネ」をホメられて自信がつきました!
これからは「スネ」に磨きをかけます!ビール瓶をゴンゴンぶつけて(←空手家)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事