猫ブログ「Line」

やがて想いは線でつながり、大きな大きな束となる。
真実を知ってほしい。そんな願いをこめたブログです。

ごきげんしかく

2007-01-11 23:40:26 | micoのおはなし
え~・・・(泣)

すでに涙で前が見えないme-coでございます。

この方、micoさん。
どうもご機嫌がうるわしくないようで、ホワイティを人質にストライキ。

そこは送風口なんっす!
毛が絡み合うと大変なんっす!!

そんなme-coの悲しみ知る由もなく(当たり前)
しばしこちらの場所に座り込みですよ、おくさんっ!

その様子を動画でどうぞ~。
(micoさんのおめめ、調子悪そうですが大丈夫です。
   この日はまだ目薬させてもらえんのです・・・)


やつあたり


・・・ね。

この「絶対出ないもんね~」という態度!
me-co的には「苦しくないのか???」と心配しております(笑)

まあまあ、無理に出しても戻るに決まってるガンコオッサンmico。
しばしほっときました。

するとですよ?
micoさんのごきげんしかく度、さらにパワーアップ!!(号泣)

・・・どうやら甘えたかったようです。


やつあたり2


思わず出した手、その間me-coのセリフ「ひえええ~」が入ってます。
(聞こえんで良かった・・・)

me「アナタ!暴力はやめてえええ~」

mi「ええいっ!!うるさいわいっ!」

なんてセリフを想像してしまったい!(おバカ)

me-coのダンナさん、時々暴力で困ってますの。
子供(注:ライ。ムリがある?)もいるのに、かなしいわああ~。

me-coの妄想、膨らむ膨らむ・・・(さらにおバカ)

こんなことね、やってるからね、未だに独身なのよ~。


極めつけ画像、こちら。


もはやいぢめです・・・。


悲しくなってきたから、かえる・・・(どこへ!?)


by:どこまでも自分勝手な独身女me-co&オマエの夫にゃなりたくない!mico

固。

2006-12-29 00:10:48 | micoのおはなし
久方ぶりに「micoのおはなし」登場です!!

micoさん。
決してチミを忘れてたわけではないんだよっ(笑)

過去記事で密かに開催した「ニャン字」以来、
一文字表現に凝っておりまして。

今回の漢字「固」
これはme-coの心の叫び(!)です。

画像を見ればおわかりかと思うのですが・・・。

ストーブ前でぬくぬくmicoさんが枕にしているのは、me-coの足(涙)
え~、変な柄の靴下と変な色のジャージは気にしないでくださいよ~!
(センスなしがバレバレですね)

アタマの中の漢字はあくまで「固」

しかし、そのココロは・・・。

まくら

えへへっ♪

「固」ですよ、こっ!!(笑)

笑ってるけどほんとはすごく痛かったりします・・・。

でもね、micoさんだって負けてません。


「寝」


どおやったって寝るんですよおおお~!!

ライ爺登場ですっかりワガママ王子様の影が薄れてましたが。

・・・しっかり健在でしたよ、おくさんっ!(笑)


<お知らせ>
現在当ブログで「感謝祭」を開催中です!
締め切りは2006年12月31日まで。
まだまだ間に合いますよ~♪

詳細はこちらからどうぞ!!




by:あ・・・足がしびれるう!me-co&動いたら噛みます!今すぐやります!mico

ドナドナ(笑)

2006-11-28 00:38:21 | micoのおはなし

あはは~・・・。
ストーカー攻撃にやられ、この哀愁にやられて、
久々「micoのおはなし」登場です!!

BGMに「ドナドナ」(子牛が売られてしまう歌です)が
流れてきそうな・・・。

だいじょおぶ!!
micoさん売ったりしないからっ。

最近は突如現れた兄ちゃんに怯える日々。

耳をペッタンコにして一生懸命うなり、
シッポをボ~ンと太くして、かなり神経すり減らしております。
無口になり、抱っこをせがむことも少なくなりました。

こういった姿を見ると「本当にごめん」と思ってしまいます。

実は、当初。
me-coはライの保護を1度断ってるんです。

やはり、micoのために・・・。

micoさんはかなりストレスに弱い子で、ちょっとのことで影響がでます。
長時間お留守番させたときも、去勢手術で1日入院させたときも、
下痢と嘔吐が数日間続きました。

病院の先生にも「かなり神経の細い子ですねえ」と言われる始末。

だからこそ、
ライを保護することでmicoに精神的負担をかけさせたくない!というのが
本音でした。

しかし、ライの状況を知ってしまってほっとけるはずもなく・・・。
今に至ります。

いちばんの心配だった健康面の影響は今のところありません。
これにはとても安心しています。

micoさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、わかってほしい。

会社の駐車場で懸命にないていたライ。
ほっとけば今年の冬は越せなかったでしょう。

季節は夏でしたが、micoもゴミ処理場でないていたときは限界でした。

こうして出逢ったんだから。
我が家の家族として、みんなで仲良くしていこうね。

おまけのmicoさん。




一緒にPCをたしなんでおります(笑)
きちんとみなさまのブログチェックしておりますよ(!)
その後、ここで丸くなって寝ちゃうのよねえ・・・。
6キロの巨体は重いっすよ~。




あぐらの中にはまっちゃいました!!
あの~、me-coの足がしびれてますけど~・・・。

でも変わらず寝るときはベッドにきてくれるのがうれしいです!
micoさん、ありがとね。だいすきだよ♪

本日はライの病院です。
みなさまの応援でじいさん(!)も元気になっています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!
次回は病院近況などもお伝えいたしますね~。

by:書いててちょっと泣けてきたme-co(アホ)

ネコらしくなる(たまには)

2006-11-07 23:28:41 | micoのおはなし

mico改めニャンコロビッチさん(!?)
どアップなのはママン(!)のme-coを攻撃中だから・・・。

久々野良時代の血が騒いだのか、昨夜は興奮状態でありました。

とはいえ、ニャンコロビッチさんはチキンな野良さんだったので、
獲物とれず、ガ~リガリの栄養失調野郎だったんですけどねえ。

この方は野良では生きていけなかったでしょう。
にぶいから(笑)

だってね?

これ、見てくださいよ~・・・。




バトルが始まったのは夜も更けたころ、急にスイッチが入りました。
ニャンコロ氏、いいお顔してますの~う・・・。




ニャンコロ氏の先制攻撃!!
すでにねずみさんの姿は見えませんっ。




前足後ろ足、使えるものはすべて使っております!
・・・目線がバネなのは、おバカならでは、というか(笑)




ねっ、ねずみさん捕獲に入りました・・・。
ニャンコロ氏、目がイッちゃってますけども~・・・。
かわいくないです、怖いです。




おお~っとお!!
観客席・報道カメラにもアピ~ルだああ~。
でもやっぱりかわいくないです、気持ち悪いです・・・(泣)

このままニャンコロ氏優勢か!?

野良時代復活のハンターニャンコロが勝つのか!?

・・・・と、思いきや!




あり!?負けてる・・・。

ねずみさんの必殺技「バネびよ~ん」攻撃でバシバシされ、
速攻バトル終了でございやす・・・。

なんですか、その顔。

バッタしかとれなかった理由がよくわかりましたよ。
キミね、ニャンコロさんね、

アンタはにぶい!!

しっかし・・・。

この様子を真面目に撮影しているママンme-coもいかがなものかと
ふと気づいたのであった・・・。

「mico!いけっ、がんばれ!!」と応援するママン。

ある意味、アホだよなあ、と(笑)

※みなさんのブログにコメントできずすみません!!
 たくさんのステキな記事、拝見させていただいてます。
 読み逃げヤロウでごめんなさい・・・。


by:子離れができないママンme-co&にぶくないもん・・・mico

名前変更!?

2006-11-06 22:10:30 | micoのおはなし
最近よくお眠りになるmicoさん。

やはし「ストーブ」さんが登場するとその効果は絶大のようで・・・。
フンガ~言いながら寝ております!
寝てるときぐらい静かにできんかねえ、と思うんですけど。

画像は寝起き直後。
まだまだぼんやりのご様子です。
このわけわかってないときって、たまらなくないですか???
(me-coだけかしらん・・・)

父上と仲良くなったのは以前お話ししたんですけど。
この方、母上に負けず劣らず天然でして。

な~んか、micoさんのことヘンな名前で呼んでるんですよね。

父上がmicoをなんと呼んでいるか。
寝ぼすけmicoさんに発表していただきましょう!!



・・・すみませんっ。
寝ぼけてるんでもう少々お待ちくださいね・・・。



・・・・。

・・・・。

(ため息)

そうかい、おまいさんはロシア人だったんかい!!

どうやら、ラジオでそんなお名前の方が登場したそうで。
「これはぜひmicoに!」と思っちゃったらしい。
(思うのかっ!?フツウ・・・)

中年太りのいいオッサンが、これまたハラぶよぶよのいいオッサンに

「ニャンコロビッチさあ~ん♪」と話しかける図。

気持ち悪いったらありゃしねえ!!

micoさんうれしそうにだっこされてるし・・・。

いいのか、それで。
いいのか、ニャンコロビッチで。

これからそう呼ぶぞ!

デブ一家のばか一家で非常に困っとります・・・。


by:誰か家族になりまへんか?me-co&ロシアの高貴な血がね・・・mico

空中ホーム

2006-11-06 01:02:18 | micoのおはなし

今回はいきなりおいしそうな画像から♪

んまそうでしょおおおお~!!
生デコですよっ、生クリ~ム。
しかもホールって!!

こちら、北海道のおいしいお菓子屋さんのものです。
会社の方が買ってくれました!!

・・・誰が年くったのかは聞かないでくださいね~(笑)

普段はあんましケーキは食べないんですが。
生デコと聞けば話はちが~うっ。
我が家ダルマさん一家。
無言でケーキに喰らいついておりました・・・(汗)

さてその頃。
馬鹿殿micoさんはなにをしていたかというと・・・。




新しいおうちができました・・・。

なにやら「ガサゴソッ!」とただならぬ音は聞こえてたんですけど、ね。
食い意地はったダルマ3つ。
ケーキしか見えてなかった(笑)

ケーキの紙袋って、底の面積広いじゃないですか。
ピッタリフィットのmicoサイズでした~。




そりゃもうお気に入りのご様子で。
リボンとたわむれておりました・・・。

me-co「みっ、micoさん。その袋ね、色々と使い道あんのよ。返してね?」

mico「フシャ~!!」(さわるんじゃねえっ!オレ様の家だい!!)

・・・・(泣)

me-coダルマ、泣きながら撤退・・・。

そこで、父ダルマ登場!!

紙袋の取っ手をむんずとつかみ・・・。




「空中ホーム」の完成です!!

なぜかうれしそうにぐるんぐるん振り回す父ダルマ・・・。

なぜかうれしそうに振り回されるmicoさん・・・。

いえね、そのね。
me-coはその紙袋を返してほしかったんですけど(涙)

そして空中ホームはそのままme-coルームへ連れていかれました。

もちろん!
紙袋はすでに毛だらけ、穴だらけ~♪

意味ねえ・・・。

by:ぐしゃぐしゃの紙袋を見つめるme-co&家が浮くのよっ!!mico

観察してみた。

2006-11-04 00:22:27 | micoのおはなし


さあ、我が家では早くもストーブ様が大活躍でし!!
居間は床暖房なので、micoとふたり、ゴ~ロゴロ。

せっかくなので、micoさん観察を。




























その後ですか???

もちろん、踏まれました~・・・。

画像の「みる。」のときは、寝ころんだme-coが足をバタバタさせてるんです。
デジカメ持って近づくもんだから、しまいにおこらりました(汗)

気持ちよく寝てたのに八つ当たりなのか、
母上にポカポカネコパンチ!!(笑)

micoと同じ目線になるのも楽しいものです。
新鮮でしたよ♪

by:あったかゴロゴロme-co&静かに寝せろよお~mico

番外編:癒されないもの(笑)

2006-11-02 00:56:05 | micoのおはなし
前回。
あまりにも情けなくてご説明するのを忘れてしまいました。

画像重複で申し訳ないですが・・・。
このもれなくついてくる「猫炊飯器」男micoさん。
なぜ、コヤツがここにいるのか???

それはですねえ・・・。



画像悪くてすみません・・・。
窓際からの撮影です。
ガラス越しの撮影してるヘンな人は気にしないでくださいね(笑)

見えたかなあ???

答えは、野鳥さんがいるからなんですよ!!
この方のお名前は「ゴジュウカラ」さん。

こちら、父上特製のバードテーブルでして。
彼、ご趣味が「バードウォッチング」なんですよ~。
これがやりたくて引っ越したという説もあり・・・。

この季節になると様々な野鳥さんが登場します。
それを見るために「猫炊飯器」も登場します・・・。
いっちょまえに「チュチュチュ」だか「チャチャチャ」だか
奇声を発しておりますよ。



ひまわりの種をカンカン!と叩いているところです。
ガラス越しのヘンな人の指には注目しないでくださいね(汗)

初代モモコさんは野鳥さんを捕まえては父上にお説教くらってました。
なんせ、カラスとも戦ったお方ですから・・・。

そして、野鳥さんにばかにされてる「猫炊飯器」micoさん。
me-coにお説教をくらい、どこに行ったか探してみると・・・。


居間、いな~い。

玄関、いな~い。

母上ルーム、いな~い・・・。

めっ、めっ、me-coルーム・・・・。

ここかい・・・。



ねてんのかいっ!!

思わずズッコケましたよ、おくさあ~ん・・・(涙)

「うっし~」と仲良しなのね。
いっ、いいことよねっ、うんうん。
必死で言い聞かせながらも怒りおさまらず。

クドクド文句を言い続けると・・・。



し~つ~れ~い~な~・・・。

野鳥さん>micoさん>me-co

なんでしょうか・・・(涙)

いっ、癒されないぞおおお~う。
また癒しを求めてしまいそうだぞおおお~う・・・。

by:わらしの立場は!?me-co&ないでしょうねえ~mico

心癒されるもの その3

2006-11-01 15:32:21 | micoのおはなし

シリーズ第3弾です。
この牛柄の方、micoさんのお友達!
その名も「うっし~」(安易・・・)

どれほど仲良しかというと・・・。



こ~んな感じや、



こ~んな感じ♪

「邪魔しないでよっ」みたいな雰囲気が漂ってますよねえ~。
最初にご対面のときは一生懸命フンフン匂いをかいでおりました。
毛づくろいすれば一緒にナメナメ(気づけよっ)
me-coが起きているときは、この子を枕にして睡眠。

この子はですねえ~・・・。



「マンハッタナーズ」というところのご出身。
京都出身の方の作品です。

絵のなかに・・・micoがっ!!
上の画像と比べてみてください。
びっこつければそっくりじゃないですか???

こうやって仲良しのお2人を見ているだけで心がなごみます。

たくさんの宝物たちに癒されて
「明日もがんばるぞっ!!」という気持ちになります。

・・・なります。
・・・なる・・・・ん???



!!

micoさん・・・(涙)

炊飯ジャーの上はやめましょうよおおおお~・・・。
ケツ、デカイし(笑)

「癒しの館」これにて終了!
またステキな宝物にであえたら登場するかも!?

by:ゴハン炊けないんすけど・・・me-co


びっくりこいた・・・。

2006-10-26 23:47:22 | micoのおはなし
説明するまでもなく・・・。
わたくし、me-co。
びっくらこきました!!

昨日のmicoさん、珍しくよくお眠りだったんですよ。
ルンルン気分でPCをいじり、ふと見たら・・・。


あら、犬やんけ。

micoが・・・犬に・・・なった・・・。

ほんとに一瞬そう思いました(笑)

「mico、みごおお~!!アンタネコでしょっ、そうでしょっ!!」

叩き起こすme-coさん(アホ)
ヤツはふてぶてしく起きてくれましたよ、はい。



その後ヤツはもちろん不機嫌モード突入!!
しっかり語ってくれちゃいましたよ、はい・・・。



はっ、はい・・・。
冷たい目線ですね、micoさん。



・・・誰に語ってるんすか???
目、イッちゃってますげども~。

フンニャラフンニャラひたすら言ってるmicoさん。

「もういいやっ!」と無視してPCいじってたら~・・・。



おこらりた(汗)

ドスドスとPCを踏みつけ、
me-coの太もも土台に飛び降り(爪はもちろん出ている)
なぜかごはん。

すんごい勢いでお召し上がりになられてましたよ、おくさん~・・・。

やっぱり怒ると腹が減るのか!?
micoよ、これ以上デカくならんでほしい・・・。

by:だっこしきれる範囲でお願い!me-co&オマエが鍛えろmico