お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’14 ニューイヤークルーズの旅(’14.1.2 6日目 その1)

2014-11-30 08:01:48 | 船旅思い出日記帳

<下船>いよいよ下船の朝、この日も早めに起きてしまった。6時になっても、清算の明細書が届かないので、フロントにききに行ったら、「もうすぐ入ると思うけど、今、プリントアウトするわ」と言って、その場でプリントアウトしてくれた。トップサイダーバフェのオープンと同時に入り、朝食をいただいた。可愛らしいミッキー型のワッフルともお別れ。食事から戻ると、清算書が届いていた。ディズニークルーズは、わりとギリギリに届く模様。下船の準備をして、下船順番がやってくるまで、ニューイヤーズイブ用のもらった紙製の帽子をかぶって記念撮影。さすがに、この帽子は、日本まで持って帰れないから。。そして、いよいよミッキーグループ下船のとき。。。さようなら、ディズニーマジック、あっという間に下船。

<アメリカ入国手続き>マイアミ港のクルーズターミナルは、まるで空港と同じ。入国審査を受けるが、数日前に入国したときの滞在許可のはんこを見つけるのに苦労していたみたい。どこの空港から入国したか聞かれた。数年前の税関では、職業を詳しくきかれたが、今回はあっさりOK。ターミナルを出て、すぐにタクシーに乗って空港へ。9時ちょっと過ぎには、空港に到着した。

<マイアミ空港>空港に到着し、予約の便を電光掲示板で確かめると、すでに「遅延」の表示。あちゃーっと思ったが、致しかたない。アメリカの空港のチェックイン手続は、エコノミーはほぼ自動チェックイン機を使用するようになっているが、機械に英語でいろいろ言われるのも面倒なので、ゴールドメンバー用カウンターに並んで、手続きをしてもらった。変更可能な高額チケットだったので、一便早めてもらいたかったが、何となく言い出せず、そのまま空港で3時間近く滞在することに。。。とりあえず、アメリカンのラウンジで、ビール一杯をいただき、ネットをしながら、だらだらと過ごした。すると、みるみる出発時刻が後ろへうしろへと変更されていった。遅延やキャンセルの便がとても多い。周りの人の様子を見ていると、電話でsnowとしきりに言っているので、マイアミはこんなに天気がいいのだが、どうもほかのところは天気が悪いようだ。

<ランチ>当初は、12時頃出発の予定だったが、13時半以降になりそうなので、空港内で食事をすることにして、11時半頃、ラウンジを出た。ランチに適当なお店を探して、空港内をうろうろ。結局、出発予定ゲート近くのCoronaビールの看板を掲げたお店に入った。当然、コロナビールとサンドイッチを注文した。忘れていたが、ここはアメリカ、ビールも、サンドイッチも巨大だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’14 ニューイヤークルーズ... | トップ | ’14 ニューイヤークルーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船旅思い出日記帳」カテゴリの最新記事