ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

切り裂かれる思い

2011-10-15 | Weblog
時々
世田谷の放射能汚染は民家の床下に置かれていたラジウムから発せられていたとの事で、一応解決したが、
都内でも奥多摩、葛飾では高い濃度の汚染地があるようだし、東日本のかなりの部分は汚染地域になっている。
福島では多くの人が生まれ育った土地を捨て避難しているし、子供だけでも避難させようと一家が分断されてしまっている人も多い。
原発事故によって切り裂かれるような思いをしている多くの人の苦しみを、原発を推進してきた人々はどれだけ理解しようとしているのか、最近の国、東電等々の対応を見ていると疑問に思う。

写真は仕事場へ向かう途中
道路下の水道工事をするトラックの荷台の上
ラフモノクローム
E-PL3 20mm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなるのか | トップ | なくなりつつあるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事