インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

結果には原因が・・

2021年12月22日 21時29分58秒 | 真実

早めに外国人入国シャットアウトを決めて正解。

WHOがトンチンカンな事を言い出したが、結果として大正解!

 

オミクロン株が11月26日に発見され、命名されてからわずか25日で、100か国を超えたとネットニュースに掲載されていました。

現在は、106か国で見つかっているとの事。

 

水面下では日本国内に入ってきているとの話もあるが、それは定かではない。

多くは空港で検査し発見されている。現段段階では・・

 

コロナ菌に感染するには、感染経路があるだろう。

それと、罹り始めの時の症状。

 

自分が思うには風邪の症状と似ているのではと感じますね。

今度のオミクロン株は感染力が強く、あっという間に世界中に広がっている。

 

しかし、我々としては今まで通り「手洗い・うがい・マスク」の基本手段しかないのが現状です。

それと、ワクチン接種ですね。

 

そこで、オミクロン株は相当感染力が強く、あっという間に広がる所を考えれば、今まで以上に気を付ける必要がありますね。

しかし・・

感染し始めの所を注意深く観察すれば、感染拡大を多少防げるのではと、素人ながらに思いまます。

 

それはどういう事かと言いますと、のどの痛みや軽い咳等の症状が起こり始めた場合、風の初期症状と軽く考えずに、人との接触をなるべく避ける事ですね。

もうこの時点で、オミクロン株に感染している状態だと考えた方が良いでしょう。

 

感染が速いと言う事は、人間側が気づいた時には手遅れ状況でしょう。(接触した人々は感染しているのでしょう。)

それを意識せずに接触するから、感染が速いと言われるのでは、・・と想像します。

 

結果には原因があります。

今までのデルタ株のような意識から、一歩進んだ感染予防意識が大切でしょう。

「うがい・手洗い・マスク」は当然ですが、これは変だと感じた時がカギではと思います。

その時、人との接触は避け、込んでいる所には出かけて行かない、意識が大事だと思います。

 

今度のオミクロン株は相当厄介ですから、お互いが気を付け合うしかありません。

風邪の症状が出てきた時は、人との接触は避け症状がなくなるまでは、自重した方が良いと思います。

 

以上簡単ですが、デルタ株もそうですが今度のオミクロン株は相当厄介な代物です。

接触や込み合う所には行かず、換気が良い所を選んで出入りするべきでしょう。(特に、風邪の症状が出始めた方は、人への気遣いが必要でしょう。)

 

それと、これも常に書いていますが、体力を付けておく事ですね。

 

少し、自分が感じた事を書きました。

参考にできる所があれば参考にしてください・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする