MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

発芽

2008-10-05 21:27:39 | Weblog

9月28日に種播きして、スィートアリッサムは30日から、ビオラは
昨日から、パンジーは今日から双葉が出てきました。

毎年、8月の20日前後に蒔いて来て、ここ2年は9月5日前後が
多かったので、9月の末に蒔くと、いつ咲くことやらちょっと心配な
のですが、もう10月に入ったので、花の咲くのは遅くなるだろうけ
ど、暑さで幼苗が枯れてしまうことはすくないかな?

2年連続で苗をだめにしたので、あまり期待しないで育てるつもりです。

それにしてもやはり10月。朝は5時半に起きるとまだ暗いぐらいです。
暗くなるのが早くなったし。

このまま順調に育ってくれるといいな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿