24/7 twentyfour-seven

日々思うこと、大好きな音楽のこと、映画のこと。身の回りに起こる色んなことを。

久米島への旅

2005-06-26 06:23:40 | 旅行
21日から23日まで、久米島に行って来ました。
久米島は沖縄本島から、飛行機で30分位のトコにある、小さな島。

3日間とも雨の予報だったけど、そこは晴れ女パワーで頑張りました!雨降らず。

3日間の行程は…

** 1日目 **
昼過ぎに到着→レンタカーでドライブ(もうすぐ10万キロのおんぼろマーチ)→途中で見つけた小さい食堂でごはん(そーめんちゃんぷるー)→泡盛を買いに久米仙工場(運転手のため試飲させてもらえず…)→ママのお使いで海洋深層水買いに工場へ(実家に船便で送る)→地元のスーパーに行ってみる(友達に沖縄食材のお土産購入)→ホテル近くのビーチを覗いてみる(風が強くて即帰る)→ホテルへ(セミダブルベッドで広々。良い感じ)→ホテル近くの居酒屋でごはん(やっと泡盛飲めた)

** 2日目 **
朝から『はての浜』へ(船で行く、白砂で出来た島みたいなトコ。綺麗だった。船に乗ってる途中で泳いでる野生のウミガメに遭遇!)→お昼寝(みんなそろってちょっと寝過ごした)→パイナップル園に行ってみる(パイナップル大好きな友達のため。あたしは後味が苦手…)→『熱帯魚の家』に行ってみる(岩場から熱帯魚が見られるという場所。熱帯魚不在。)→鍾乳洞に行ってみる(管理してるおばさんも入り口も超怖い。友達は半べだった。鍾乳洞自体は、自然そのままって感じ。風葬の跡を見て、神妙な気分になる)→畳石を見に行ってみる(自然の不思議を感じる)→ホテルへ→ホテル近くのお店でごはん(沖縄料理いっぱい&オリオンビールで乾杯)

** 3日目 **
寝過ごす(約1.5時間。絶対やると思ってた)→レンタカー返しに行く(返却時ノーチェックってことに驚く。離島だからか?おんぼろマーチだからか?!傷ついてたらどーすんだろ…)→空港へ(沖縄そばとブルーシールのアイス食べる。ブル-シールの紅イモアイスが一番好き。)→直行便で帰路(揺れまくってドキドキした)

沖縄、大好き。多分、実家の次に好き…いや、実家と同じくらい好きかも。
のんびりしてるトコとか、緑や花の色が濃いこと、海が綺麗なこと、沖縄料理も好き。
帰ってくると、また行きたくて仕方なくなる。
次は宮古島でダイビングしたい。

***

沖縄から帰って来たら、一気に現実モード。
帰ってそうそう飲み会だったりして。
来週は、職場の飲み会。幹事。ビヤガーデンに決定!

***

今さらながら子供みたいに、他人の心が読める魔法が使えたら良いのに、とかバカなこと考えてる。
大人ってムズカシイ…。

BGM : HOME / 山崎まさよし

久米島いいなぁ (ヤマ)
2005-06-26 11:24:15
はじめましてっヤマです。

久米島いいなぁ。レンタカーのチェックなしという精神がいいですよね。傷はたいしてきにせず動けばいいみたいな。
はじめまして。 (マドカ)
2005-06-28 00:45:17
コメントありがとうございます!

道路走ってる車も時速20キロくらいで(笑)。『島速度』だぁ~って思いました。

ダイビングされてる方なんですね。

また時々サイト覗かせていただきますね