真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

5月3日(日)

2020年05月03日 21時14分18秒 | 日誌
06時00分、トイレで、目を覚ます。
テレビをつけ、落語特選会「淀五郎」三遊亭圓生
07時00分、落語研究会
「宗ミンの滝」古今亭志ん輔、
「もぐら泥」蜃気楼龍玉、
「不動坊火焔」入船亭扇遊
08時34分、血圧体温を記録する。
08時45分、「サンデーモーニング」
09時20分、スポーツ御意見番。
張本勲さん
西武・辻発彦監督が生出演
10時00分、体重を量血、着替えて下に行き、歯磨き洗顔。
母屋へ行く。
鍵がかかったまま、
妻の朝食準備、
洗濯機を回す。
妻の着替え布団をたたむ。
妻に朝食を食べるよう言う。
 長男の部屋に行く。
2度寝してしまったと、寝ていた。
薬を受け取る。
妻に水と薬を持って行く。
11時00分、部屋に戻り2階ベランダに洗濯物を干す。
風が強い、風対策をする。
11時40分、母屋へ戻り、妻の所へ。
11時55分、お昼の準備。
12時、次男が下りて来たので選んでもらう。
麻婆茄子弁当が良いって、
長男はラーメン作っていたと言う、
お結びが一つない、ツナマヨネーズ、を長男が持って行ったって。
紅鮭のおむすび良いと次男も持って行った。
妻に、海の香りシーフードカレーと豆福の鶏竜田丼を見せる。
カレーは嫌だと言う。
 残さないで食べられると聞くと食べると言う。
鶏竜田丼を温め、妻に持って行く。
昨夜の、カツカレーの残りを取って来る。
あまり残っていなかったね、温めて、妻と昼食。
13時、噂の!東京マガジンを見ながら。
再放送は仕方ないか。
やって!TRYも30年から「春巻きをつくる」傑作選だった。
妻の髪の毛を梳いてやり、一枚着せて、靴下を履かせ、靴を履かせ、帽子をかぶらせて、散歩へ。

16時20分、六仙公園、かたらい広場、東中央口へ。
 公園内に、バイクが停まっていた、
大勢い居て、ダレが持ち主かわからないね。
史跡モニュメント通りから、みはらし広場を突き抜け。
16時40分、家に戻った。
妻にうがいと手洗いさせ、部屋に戻り、洗濯物を取り込む。
16時50分、お風呂を沸かす。
17時、ゴミの処理や、お勝手の片付け。
洗濯物の、処理など。
食器の片付け。
17時35分、次男に「笑点」を見て良いと聞き。
17時40分、こたつで「笑点」を見る。
18時過ぎ、寝居眠り、「笑点」は終わっていた。
急いで、妻を、お風呂に入れる。
18時30分、 妻を、お風呂から出しパジャマに着替えさせる。
18時35分、 風呂から出る。
カツを揚げた後の油の処理がまだであった。
廃油をボトルに入れ、なべを洗っておく。
18時50分、妻の所に行く。
妻の布団を敷く。
19時、部屋に戻る。
19時10分、海の香りシーフードカレーを 電子レンジで温める。
19時25分、珈琲を入れ、パソコンしながら、夕食。
三分の一あました。
19時45分、買い物袋を持って徒歩でイオンへ。
お弁当を探す。
こだわりチキンカツカレー、
二段仕込みの焼鯖弁当、
若鶏のステーキ弁当、
具だくさんの彩りちらし、
おにぎり2個入を二つ、
20時07分、セルフレジで買った。
20時25分、家に戻る。
20時30分、妻の所に行く。
妻が食べ終えるのを待つ。
食器など片づけ、 歯を磨かせ、布団に寝かせる。
21時00分、電気など消し、次男に声をかけ、
部屋に戻った。
メールチェックや、取り込み。
21時14分、ブログを書き始める。
23時54分、ブログを投稿する。
 昨日:5197歩、起床:6時00分、血圧:125、53、脈拍:59、体温:36.0、体重:58.6、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日(土) | トップ | 5月4日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事