真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2012年5月01日 (火)

2012年05月01日 23時54分13秒 | Weblog
天気予報を見て、曇と言うので、安心して、つい寝るのが遅くなった、すると2時ぐらいから、外で雨のような気配を感じる。
 しかし、天気予報を信じ、歳のせいでとうとう耳まで来たか、と、落ち込む、しかし本降りとなり、空耳で無い事がすぐに分かった。すると、早起きして、妻を送らなければならない、等思ったら眠れなくなってしまった。3時30分過ぎぐらいに、寝たであろうか。
7時27分、目を覚ます。すぐにテレビをつけ、ウェザーニュースを見る。深夜に、成って雨、すべて曇の予報。外を見ると、今にも降り出しそうな、曇り空、下に行く。丁度妻が出かけようとしている所。「洗濯物を、干そうとしたら、霧雨が降っていたのでやめた」と言っていた。送って行こうかと言うと、大丈夫そうなので、自転車で行くと言う。新しい自転車で、出掛けて行った。
 歯磨き洗顔、体重を計り、最後の8枚切りで新聞を見ながらの、朝食を済ませる。
7時50分、部屋に戻る。
8時06分、血圧と、体温を計り終える。
天気予報を見直す、やはり今日一日は雲の予報。
9時20分、になっている。長男がおりて行った気配を感じないでいた。様子を見に行こうと念のため長男の部屋を覗くと、熟睡している。「20分を、過ぎたが大丈夫か」と、声をかけた。
9時35分、下に降りて行く。外の様子を見ようと外に出る。西から、雲が流れてくるようだ、六仙公園に、遠くの空の様子を見に行く。南西の空に、黒雲が有り、はやい速度で雲が流れている、どう見ても雨になりそう。
 六仙公園、花壇のボランティアの人たちが集まっている。道具など置く場所が出来ているが、その中の物置が開かないで困っていると声をかけられる。
その上、鍵が抜けなくなってしまったとの事。
 見てみる。状況を尋ねると、置き方が悪いので、下に新たに、レンガなどを入れたと言う。中にかなりのものが入っているとも。
ドアがゆがんだのかもしれない。鍵を回しながら、ドアを持ち上げるようにすると、鍵が外れたドアを開ける。雨が降ってきた。
 鍵は未だ抜けなかったが、これで作業が出来ると言うので、息子を送らなければ、ならないのでと、家に戻った。
9時47分、家に戻ると、バイクで行く支度をしていた。雨が降って来たよ、と言って車を出す。
9時50分、家を出る。10時12分長男を送る。
10時40分、PCデポに行く。メモリーmicroSDHC 32GB2000円での安売りがある。
10時47分、レジを済ます。外に出ると雨が本降り。降っていなかったので傘は持っていない、走って車まで行ったが濡れた。
10時55分、業務スーパーに寄る。つぶ餡を買う。食パンは売り切れていた。
11時10分、家に戻る。コーヒーを飲んで一休みして、部屋に戻る。天気予報を見るが、東久留米市は、未だ曇のまま。今降っているではないか、と、テレビに文句を言う。
12時、一段と雨が強くなる、妻の帰りが心配。
13時、次男が起きていたので、雨が心配だと話をする。NCISを見ている。
13時30分、あれほどひどかった雨が上がった。日も差す。次男が出かけると言う。清瀬にまで行くようなことを言っている。それも歩いて。何かあったら電話して、と言い、傘も持って行ったほうが良いよ、ともいう。
 安心して、テレビを見ていて53分見終わる。外に出て、六仙公園で雲の様子。するとまたパラオあらと雨が降り出す。
傘を探したが妻のが無い、しかし、出かけるとき、「傘はいらないよね」と言っていたのが気になる。次男が持って行ったのかも。
適当な傘を2本車に入れる。
14時家を出る。
後5分ぐらいで、着くところまで行くと前から妻が走ってくる。ちょっとこちらを見たようだが、そのまま行く。折り返して、後を追う。雨は大丈夫な様だ、妻は傘も持っていた。追い越して、隠れて後をつけ、アマがひどくなったら、乗せる事にする。
14時30分、家に戻る。
14時35分妻も戻って来る。最初の所で、妻も気が付いたらしいが、違うのかなと思ったらしい。
後で、後姿の写真を見せたら、次男にも、妻にも、嫌らしい、まるでストーカーと、評判を落とす結果となった。
インスタントカレーを作ってもらい、テレビを見ながら昼食を済ませる。
15時、部屋に戻り、パソコンの電源を入れる。
17時ごろ、次男に自転車屋さんから、整備が終わった電話が入るはず、それまで待機。
16時50分、買い物に出掛けようとした妻が戻ってきて、部屋に来て、自転車を取に行くとき、お使いに寄って、と頼みに来た。
17時30分、下に行き、連絡ないねと言う。行って見ようかと次男に言ったが、電話呉れると言っていたので、無駄足になるのがいやだから、明日でも良いと言う。
17時45分、妻がビックAに、買い物に行ってくると出掛けて行った。電話が入るかもしれないので、送って行けず。
19時、NCIS 前に見ている。17時20分、下に行く。ご飯に、しちゃおうか、と妻が運んで来る。
19時30分、テレビを見ながら、夕食。
20時55分、お風呂沸いたが、どうする。と、妻が言う。寝巻を持って下に行く。
21時23分、風呂から出ようとしていると長男から、電話が入り、迎え依頼。すぐに行くと言う。寝巻の上にジャージを着て、急いで家を出る。
21時43分、着く。
22時、長男が来て乗せ家に戻る。
22時28分、家に着く。
22時35分、部屋でメールなどのチェック。
22時45分、ブログを書き始める。
23時53分、投稿する。
-----------------------------------
7,707位 / 1,711,888 昨日:2405歩.起床:7時27分.血圧:109、65.脈拍:65.体温:35.8℃.体重:71.9Kg.天気 雨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年4月30日 (月) | トップ | 2012年5月02日 (水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事