真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月5日(月)突然の不幸

2017年06月05日 22時40分12秒 | ジュンの日記
 5時15分、目を覚ます。
歯磨き洗顔、体重を量る。
 6時34分、血圧体温を計り終え、六仙公園に行く。
 Sさんたち、清掃が、すでに、噴水前広場にいる。
人垣が出来ていた。

 だいぶ前から、青い、首輪をつけた子猫が、この、噴水前広場にいた。
一時期捨て猫なら飼おうとした、方も居たりして、昨夜買い物の帰りに、噴水前広場にいて、足元に、まとわりついてきたりした。
 といって、家まで付いて来るのでもなかった。
 S譲さんが、いろいろと心配していたので、聞いている、子猫の情報など、伝えようとしたわけであるが、その必要もないほどの人が集まっていた。

 アパートに、引っ越して来たばかりの、母子も、来ていて男の子が、ネコをなでてあげたりしているのを、嬉しそうにおなかを見せていたりもしていた。

 7時、一度部屋に戻る。
お勝手にて、8枚切りで、簡単に、朝食を済ませ、2階でテレビを見る。
 7時15分こころ、
 7時30分、ひよっこ。
 7時45分、こころ旅。
 8時、再び六仙公園に行く。
Sさんたち健康遊具あたりの清掃、新さんのクリちゃんが来たり、Aさんが自転車で来たりで、話などしていた。

 9時、母屋に戻る。
長男が、アニメグッツの帽子を手に入れていた。
「次男の頭が大きくて、かぶれないので、お父さんにあげて」
と言われたと妻が言い、渡された。
ほかに長男が、要らなくなった帽子が3つ、くれると言っていたと渡された。
 それは、あとで、洗っておいて、と妻に頼んで渡して置いた。

帽子を部屋に持って行く。

 9時15分、Sさんから電話がある「シャベル持っていない」
「あるけど、先が平たいのと、とがっているのとあるよ」
「とがっていた方が良い」
 「なんに、使うの」
「猫が死んじゃった」
 「うそ、すぐに行くから」
アパート、前の駐車場に、引っ越して来たばかりの、母親とSさんが居た。
 泣いている。
 段ボールの箱に入れる。

 男の子は、噴水前ベンチにいて、ネコチャンは、と、犬の散歩の人たちに、尋ねている。
「大丈夫だよ、お医者さんに連れて行くからね」などと、言っている。

 9時19分、環境課に電話して、相談、電話を回してもらい、住所など説明。
今日中に取りに来てくれる、と言うので、噴水前広場の掲示板下に置いておくことにした。

 「おじさんが、電話したからね、連れに来てくれると言うから安心して」
 と、男の子を慰めた。
 9時35分、家に戻る。
お勝手で妻と、長男が、何か探し物をしている。

 何を探しているのかと、妻に聞いた。
帽子を探していると言う。

 洗ってと、頼んでおいた帽子を手に持ってこれではないのだと言った。
長男にどんな、帽子なのか聞くと、次男がかぶれなかったので、お父さんにあげようと言っていた、帽子だと言う。

 ついさっき、おかあさんから聞いて、くれると言っていたからと言うので、部屋に持って行ったよ。
 妻に、さっきの事、覚えていないの、と言うと、覚えていないと言う。
 手に持っている、帽子、3つも、あとで洗っておいて、と頼んだのだよ、
それも覚えていなかった。

 病院に、連れて行こう。
部屋に戻りパソコン検索など。
バイクの音がしたので、外に出ると、長男が走り去ったところ。

 六仙公園に行く。
噴水前には、まだ、親子や、犬の散歩の人たち、
 Sさんも戻って来た。

一度、飼う事になった、かたらい広場近くのご主人も、訃報を聞きつけ車で駆けつけた。


今年4回目の草刈りをしていた。10時25分、S嬢さんが、帰って行く。
10時30分、明日、花壇ボランティアで、草花を植える。
 その花を摘んだ、トラックが、バックヤード前に来ている。
 Wさんらが、運んでいた。
 保育園児が大勢遊びに来た。

わんぱくでいたずら盛りの子ら。
 噴水前広場にも来る。

園児たちが、掲示板に近づくので、見守ることにした。

11時過ぎ、家に戻る。
 妻を車に乗せ、2016年12月に、開業した、東久留米なごみ内科診療所に行く。
前に私一人で、相談に行った、所。

 受付して問診票を、代わりに書き、診てもらった。

前に、おざきクリニックで、健診を受けたが、その時には、家族が悪いと言われ、強迫性健忘症の診断、
別段異常はないとの事で、安心しきっていたが。

かなり、進行していた。
(さんざ、私が悪者にして、先生、責任とってはくれないでしょうね)

 東京病院に連絡してくれ、紹介書を書いてもらう。
12時10分、清算して。
12時15分、前のビックAに寄り、買い物。
12時17分、次男にお昼何に居すると連絡、今、ラーメン作って食べているとの事。
12時30分、家に戻る。
 部屋に戻り、菓子パン一つ。
2階でテレビを見る。
13時20分、下に行き、パソコン。
15時、六仙公園、
水飲み場付近、水風船の割れたのを、ある程度は拾って帰った様だが、まだ少し、残っていた。
15時20分、イオンに行く。
15時23分、カップのクルミ、値下げで、並べていた。
セルフで買う。
15時30分、ラウンジ、

16時15分、ラウンジを出る。
 六仙公園経由。
16時40分、部屋に戻る。
パソコン、メールのチェックや、取り込みをしておく。
17時15分、2階に行き、テレビを見ている。
17時20分過ぎ、雷鳴のような、音が聞こえた。
 耳を澄ませる、雷だね。

テレビ、天気予報に切り替えてみる。
 雨雲レダーを見る。
天気予報は晴で、雨雲はないね。
 また、雷鳴。
外に出ると、上空は晴れていて、日が差しているが、東の空、真っ黒な雲。
六仙公園に行ってみる、雷が鳴っている。
     
17時35分、写真を撮った。
     
 上空が雲の切れ目。
     
 部屋に戻り、2階、テレビで、再度、天気予報で、雨雲レダー。
東久留米市より、東側に、真っ赤な雲が、沸いて来た。
 雷洪水、注意報が、東久留米市に出た。

18時20分、下に行きパソコン、ブログ。

19時、母屋へ行く、雨は降ってはいない、
風呂に入る。
19時25分、長男が帰宅する。
19時35分、風呂から出る。
 吉祥寺、激しい雨が降っていたと言うが、
通りの、雨が降っていない方を、走って帰って来たとの事。
 すぐ脇には、雨が降っていたよ、と言っていた。
 妻を病院に連れて行ったことなど話す。
20時、部屋に戻る。
 ブログを書く。

20時40分、六仙公園、経由イオンへ行く。

21時05分、シラス青菜ご飯と、中華ドラゴンのチャーハンをセルフレジで買う。
(公園で、男子生徒が、踊りの稽古?)
六仙公園経由
21時20分、部屋へ戻る。
 ブログの続き。
22時40分、ブログを投稿する。  
 6,306位 / 2,721,746ブログ ,昨日:10185歩、起床:6時15分.血圧:137.65、脈拍:59.体温:35.8、体重:64.1.天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(日)水風船の季節 | トップ | 6月6日(火)結膜下出血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事