真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

1月16日(木)

2020年01月16日 23時45分24秒 | 日誌
 5時50分、目を覚ます。
天気予報や、雨雲レダー、雲が無くなるね。
 6時45分、「言葉検定}
 7時15分、「おしん」
 7時30分、「スカーレット」
 7時45分、天気予報など。
 8時、「スカーレット」
 8時21分、忘れていた。血圧、体温を記録する。
体重を量り、下に行く。
朝食、
 9時10分、母屋へ行く。
 妻の所に行く。トイレに連れて行くが、今日はかなり痛がる。
戻ると、椅子ではなく布団に横になっていると言う。
妻の朝食や、珈琲など。
 9時25分、出かけて行く長男を外で見送る。
お隣の奥さんと話をする。
 9時45分、横になったままの妻に、朝食を食べさせ始める。
洗濯物をそして来る。
12時10分、やっと食べ終え、薬を飲ませる。
次男に、チキンハンバーグ弁当を温めて渡す。
妻は、まだ食べられないね。
部屋に戻り、私もチキンハンバーグ弁当で昼食。

13時50分、空のペットボトル2本持って、
次男と車でイオンへ、買い物。
14時、水を貰う。
14時12分、セルフレジ。
14時20分、家に戻る。
洗濯物を取り込む。
椅子に腰かけないで寝ている、と言う妻に、
買って来た菓子パンを口まで運び、少し食べさせる。
珈琲を温めてやり、トイレにも連れて行く。
15時、車でイオン、ラウンジへ行く。
15時40分、ラウンジを出て、家に戻る。
16時、お風呂の掃除。
16時30分、ゴミの整理や、ごみ出し準備など。
食器洗いや片付け。
16時45分、妻、お風呂に入る準備。
16時55分、妻の布団に、布団乾燥機を。
妻をトイレに。
17時15分、妻を風呂に入れる。
17時50分、風呂から出し、居間に連れて行き椅子に座らせる。
風呂に戻り湯船につかる。
18時、風呂から出る。
 チキンハンバーグ弁当を温め、薄めに珈琲を入れる。
妻に、食べさせる。
19時40分、妻を寝かせる。
 布団乾燥機を片付ける。
妻が残した弁当を食べる。
19時55分、車でイオンへ行く。
20時05分、グリルチキン弁当4種類を、セルフレジで買う。
20時15分、部屋に戻る。
21時25分、長男が、帰宅する。
母屋へ行き、長男が、明日の妻の病院へ、一緒に行くのか尋ねた。
 行くと言うので、8時半過ぎに、家を出ると伝えた。
バイクのカバーをかけ部屋に戻る。
20時52分、ブログを書き始める。
23時45分、ブログを投稿する。
 昨日:4649歩、起床:5時50分、血圧:133、71、脈拍:64、体温:35.4、体重:58.0、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(水)再検 | トップ | 1月17日(金)妻、検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事