真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月8日(木)雨、台風の影響?

2020年10月08日 23時09分14秒 | 日誌

04時、
 30分、トイレ、
 33分、パソコン、すごろくゲームをしようとしたが、
    ネットがつながらない。
    NECのWrpStarをつなぎ直す。
    機器を検出までするが、オレンジ点滅せず、つながらない
    2階の、Buffaloの無線lan ルーターをつなぎ直すがだめ、
    別の、Buffaloもダメ、
05時、
 5分、2階で、ノートパソコンに、ランケーブルをつなぐ。
   つながるね。
   2階の、Buffaloの無線lan ルーターが壊れたかな。
   しまっておいた、ハブスイッチを持って来て、
   ランケーブルでつなぐ、つながるのを試し、
      下の部屋へ。
   NECのWrpStarを、設定し直す。
    つながった。
 45分、セゾン、すごろくゲーム。
    遅くなったので、順位がかなり落ちた。
 47分、昨日、ブログを、投稿できなかった、
         投稿しておく。
06時、
    2階に戻り布団に入る、寒いね。
 02分、血圧、体温を記録する。
    目が覚めてしまったので、ニュースなど見る。
 50分、「言葉検定」
07時、
 15分、「澪つくし」
 30分、「エール」
 43分、「お天気検定」
 45分、「こころ旅」
 54分、「ニュース検定」
08時、
    「エール」
 15分、体重を計り、下に行く。
    朝食準備して、新聞を見ながら、朝食
 55分、クピオプラスに記入。
9時、
    ナンプレ放題   
10時、
    強い雨の中、母屋へ行く。
    鍵は開いていた、
    台所へ、洗濯機は、乾燥までになっていた。
 20分、妻の食事準備、
    布団をたたみ、妻の着替え。
    寒いので、こたつを入れた。
    歯磨き洗顔、寒いのでココアを入れ、
 50分、妻に、朝食と薬を持って行く。   
10時、
    妻に、朝食を食べさせる。   
11
時、
 15分、やっと、食べさせ終え、薬を飲ませる。     
 20分、雨がひどいので段ボールや衣服、紙類を、出すのは、やめた。
    お勝手で、ごみの整理など。
 45分、お弁当のケースの処理。
    昨夜のお寿司、大きな、器に入っていたので、
    プラごみ処理に、一苦労。
 55分、部屋に戻り、炒飯焼きそばセットを2つと、
    中華丼、ちょこっと彩りおこわ助六
    などもって、母屋へ。
12
時、
    次男と、長男は、炒飯焼きそばセットを温めて
    箸とスプーンを一緒に2階の部屋へ持って行く。
    私は中華丼(小)
    妻は、ちょこっと彩りおこわ助六
    食事しながら、口まで運んで、食べさせた。
 
13時、
 15分、部屋に戻り、すごろくゲーム。
    ゴールしたが1600位以下、今回期待できたのに。
 16分、ナンプレ放題続き。
 20分、からのペットボトル準備。
 30分、次男と、イオンへ買い物。
    雨なので、回り込んで、駐車塔、3階へ止めた。
    左な中指が、また膿んだ、痛いよ。
    ATMで、生活費をおろす。
    800万円、普通預金に入れてあるという人。
    利子が、39円しかつかなかったって。
    そこから、税金が6円、ふんだくられ,
    受け取り利子が33円だって、見せてもらった。
 50分、水、2本もらう。
    次男と合流して、4日分の買い物。
14時、
 08分、セルフレジ、
         その間に次男は温屋へ。
 15分、2階、薬局前で待ち合わせ。
 20分、家に戻る。次男が荷物をおろしてくれ、
    そのまま一人、マルフジへ行く。
 31分、食パン8枚切りを2斤買う。
 40分、くるねに行く。
    ヤマダ電機で、電動歯ブラシを見たが、
    品数が少なかった。
 55分、100円ショップで、ボタン電池、
    CR2032を買った。   
15時、
    そろそろ、漬物が、出るかなと、農家へ寄り、
 10分、家に戻った。
 30分、部屋に戻り、ナンプレ放題の続き。
16時
 16分、ナンプレ放題を終わらせ、FaiceBookなどチェック。
 35分、母屋へ行く、お風呂の水を抜く。
    裸になって、お風呂の掃除。
 55分、お風呂を沸かし、洗濯物を片付ける。
17時、
    ごみの片付け、食器洗いなど。
 10分、妻をお風呂に入れる。   
 50分、
    風呂から出し、パジャマに、着替えさせた。
 55分、風呂から出て、次男のバースデーケーキを食べるはず。
    妻の部屋の、こたつを、中央へ移動させておく。
18時、
 10分、部屋に戻りパソコン、歩行計データー取り込みなど。
 32分、母屋へ行く。
    トレイなど、大きな袋に詰め込む。
 50分、車でイオンへ行く。
    寿司盛合わせを2つ、盛合わせ寿司(でらうまい)、
    海老入具沢山ちらし寿司を2つ。
    ちょこっと彩りおこわ。
19
時、
 01分、セルフレジ。
 10分、家に戻る。
          玄関に入ると次男が、呼びに来ようとしていた。
 20分、ケーキを食べる。
    妻には、口まで運んで食べさせたがだいぶ、あました。
 50分、片付ける。
    妻、歯磨きさせる。
    布団に寝かせ、テレビを消し、妻に、
    「アレクサ、電気を消して」と言わせた。
20時、
    次男に声をかけ、部屋に戻る。
 28分、ブログを書き始める。

23時、
 09分、ブログを投稿する。
 ★-------------------------------------------------------------
   昨日:8290起床:4時30分血圧:121/53/ 脈拍:62/体温:35.6/ 体重:59.9/天気: 雨

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(水)誕生日 | トップ | 10月9日(金)今日も雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月に手塚プロの古徳稔氏が逝去 (虫プロファン)
2020-10-09 00:53:16
2020年5月に手塚プロの古徳稔氏が(食道ガンで)
逝去されたということを、これまで気が付きませんでした。
書いたつもりでいました (真佐美ジュン)
2020-10-09 20:28:58
田浦 紀子さんが5月14日のFacebookに、
「5月7日に手塚プロダクション出版局局長の古徳稔さんが亡くなられたとの連絡。
毎月メールマガジン「手塚ニュース」を配信されていましたが、今年の1月に「長期病気療養のため終了します」という短いメールがご本人から届いて心配していたのですが…。
昨年の手塚ファン大会でお会いした時は全くお元気そうだったので、大変ショックを受けております。」で、知りました。
私も2月の、「手塚治虫を偲ぶ会」で入院していると、お聞きしていました。13日に退院したばかりで、田浦さんの記事を読んで、ブログに書いたつもりでいましたが、書き忘れてしまいました。

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事