真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

11月7日(木)ヘリコブターの編隊が

2019年11月07日 21時02分39秒 | 日誌
 4時45分、予約で、テレビが付く。
「香蜜沉沉燼如霜 」
頭痛、風邪、少しは良くなっているのかな。
 5時11分、血圧、体温を記録する。
 6時45分、BS「二百名山」
 6時50分「言葉検定」
 7時15分、「おしん」
 7時30分、「スカーレット」
「お天気検定」迷っていて、「ここで締め切りです」の
「こ」と言った、ところで、ボタンを押したのでは、既に、締め切られているのだね。
これで2度目なので、この次は、早く押して置こう。

 7時45分、「こころ旅」
「ニュース検定」
 8時、「スカーレット」
 8時15分、そのままテレビ、
 8時40分、体重を量る。
 8時45分、着替えをして、下に降りる。
歯磨きだけして、
 8時50分、母屋へ行く、
 9時、長男が降りて来る。
妻の、トースト準備、
 9時20分、部屋 に戻っている。
 9時30分、出かけて行く長男を外で見送る。
洗濯が終わったら教えてと妻に言い、部屋に戻り、朝食準備。
 珈琲を入れ、朝食。
パソコン、いつのもの作業。
 9時40分、妻が来て、「洗濯終わったよ」
 9時50分、母屋へ行き、洗濯物を干す。
ヘリコブターの音が、
六仙公園に行く。
戦闘が、たまごみたいな小さなヘリ、OH-6かな、
3期づつの編隊全部で13機、
後の3機は。赤いので消防庁かな。
13機を追いかけて水色のヘリも後ろに飛んで行った、警視庁のかな。
 朝霞上空あたりで左に旋回して、
清瀬あたりの上空を戻って行った。

10時30分、お勝手でごみの処理
11時、部屋に戻り、パソコン、ナンプレ放題。
12時、グリルチキン弁当、焼き肉たれとガーリック、
グリルハンバーグを持って母屋へ行く。
 妻に選ばせたら、焼き肉たれが良いって。
次男は、ハンバーグを選んだ。
 電子レンジで温める。
妻と私は居間で、昼食。
13時過ぎ、妻、完食した。

13時25分、部屋に戻り、バックを取って来る。
13時30分、妻の靴を履かせてやる。
寒そうなので、一枚着せる。
 下に着ていたのが、前後逆、みえないから良いか。
イオンへ買い物に。
14時、セルフレジ。

14時20分、家に戻る。
 車のおトランクに軽油間2つ積み、武蔵石油へ向かう。
バルコニーへ行き、洗濯物尾を取り込む。
仕舞うのを妻に頼む。
部屋に戻り、おはぎ、ずんだを持って来て次男に渡す。
 
14時40分、イオンへ行く。
14時55分、ラウンジへ。
 昨日の新聞と、3紙、珈琲は3杯。
15時55分、ラウンジを出る。
ダイソーに行く。
16時15分、電子レンジ調理器を買う。
16時35分、家に戻る。
16時45分、お風呂の掃除をする。
お風呂洗剤を使い、丁寧に掃除した。
17時45分、お風呂のスイッチを入れ、お勝手でたくさんたまっている、
プラごみの裁断などの続き。
食器など、仕舞う。
18時、次男が夕飯の支度に降りて来た。
風呂に入る。
18時50分、風呂から出る。
メールのチェックなどする。
19時30分、プレバトがないようだ、
イオンへお弁当を見に行こう。

19時50分、イオン。
麦豚の出汁旨かつ重小を2つと、イカフライ海苔弁当を
20時10分、セルフレジ。

20時30分、部屋に戻る。

 電気ケトルでお湯を沸かす。
 ブログを書き始める。

20時50分、きしめんを茹でる。
温かい汁。
ネギを刻んで入れる。
生卵も一つ。
21時10分、ブログを書きながら、きしめんで夕食。
21時38分、長男が帰宅。
22時、バイクのカバー
23時59分、ブログを投稿する。
 昨日6751歩、起床4時30分、血圧:107、59、脈拍:73、体温:35.7、体重:56.8、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月6日(水)灯油を買って来る | トップ | 11月8日(金)1964年11月の今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事