真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

4月30日(火)平成最後の日

2019年04月30日 23時58分45秒 | ジュンの日記
 5時50分、目を覚ます。
 天気予報やニュースなど。
明日まで雨だね。長男を送って行かなければ。
 6時45分、言葉検定、120点になった。
 6時58分、血圧体温を記録。
 7時15分、「おしん」
 7時30分、「なつぞら」
 7時40分、「お天気検定
 7時45分、「猫識」
 7時52分、ニュース検定
 8時、「なつぞら」
 8時15分、体重を量り、着替え。
下に行きストーブ2つを点ける、
 8時45分、朝食。
 9時05分、母屋へ行く。
長男は、やはり仕事。
ごみなど、すこし処理して、
一度戻り、ストーブなど消し、出かける支度。
イオンの回収ボックスへ。
トレイ、など集める。

 9時27分、長男を車に乗せて、家を出る。
 9時53分、長男を送った。
雨は、強く降ったり、やんだり。
雲の流れは速い。
10時22分、イオン、駐車場。
 ラウンジの前に、トレイを回収ボックスに入れに行く。
10時35分、卵も2パック、セルフレジで買う。
10時38分、ラウンジへ行くと、長い列。
私の前で、満員となった。
10時半、ラウンジは、オープンなので、出てくる人を待たなければね、
 前の、若いご夫婦が、諦めて帰ったので、私が、一番前となった。
11時50分、窓際、4人席が空く。
後ろの人と相談して、2つに分けて、座ることにした。
11時10分、お隣の人が帰ったので、係の人に行って2人掛けの空いた席に移動、
外には、長い列ができている。
11時20分、ラウンジを出る。
11時25分、家に戻る。
 ごみ処理、生ごみの処理、
各部屋のごみなど、一袋に入れる。
 ごみボックスに、新しいポリ袋をかぶせ、各部屋などに戻す。
集めたごみ袋や、生ごみなどもって、
12時30分、部屋にもどる。
12時45分、各部屋のゴミ、お勝手の生ごみなど集める。
母屋のごみと一緒にして、10リットルの、有料袋に詰め込む作業。
雨が降っているので滑って、なかなか、入らなかった。
 全体重をかけ(踏みつけて)何とか袋に詰め込み、口を縛る。
取手の部分も縛るのだって。
縛るようにできていないので、難しいよ。
 ごみボックスに入れ、外に出してくる。
瓶なども出してくる。

13時15分、戻って、食事の支度、3色のお結びですまそう
昼食、
13時30分、買い物に行くため、母屋へ行く。
 次男と妻を呼ぶ。
降りてきた次男が「兄貴から、迎え以来」
 妻も乗せて、迎えに行く。
14時05分、長男を乗せる。

14時30分、所沢街道に入って、六角地蔵信号で、まったく動かない。
 長男が、スマホで調べると、イオンの周りが、真っ赤ではなく、真っ黒になっているとの事。
信号4回も待ってやっと、交差点、左折して、鎌倉街道。
 西原団地に入って、西原自然公園に抜け左折。
宮脇書店前を右折、なかよし通り、東久留米境通りを左折し、直ぐに右折。
 イオンへ行く道、歩行者用信号に出た。
イオン方向、車が、渋滞、全く動いていない。
 ごめんね。地元の、有利。
そのまま直進、突き当りを右折して、南町小学校脇を抜け、新所沢街道へ。
右は、渋滞している。
左折する。
 南町小学校前信号を右折、
所沢街道を、横切り、
イオン駐車塔西の道に出て右折、
 イオンの通りの歩行者信号手前に出て、右折して、イオン駐車場に入った。
混んでいる時、は、なお、1階奥の駐車場がすぐに停められる。
15時、イオン2階通路。
 私は、トイレに間に合った。
 洗濯物干振り分けハンガーを見るようなことを言っていたので、
2階の売り場に行ったがいない。
 見回したが、見当たらない。
1階、リッカー前でコンサートをしている、
 下に行き、コンサート会場回りを見たがいない。
2階から、覗いていないかなと、見まわしたがいない。
次男に、レインで聞こうと、今どこ、と文字を書いていると、
15時07分、長男から、「洗濯機の所にいる」と連絡が来る。
 海岸で2階に行き、合流できた。
15時25分、1階で買い物、支払いは、長男。
16時、2階に行き、振り分けハンガーなどを買ったようだ、
私は、物干し竿を買う。
 長男が一緒に支払いをしてくれた。
16時25分、車に戻り、
16時35分、家に戻った。
 部屋に戻り、パソコン、
寒くなった、2階の布団に湯たんぽを入れてある。
17時30分、2階に行き、布団に入り、横になりテレビを見ている。
18時、寝ていたが、目を覚ます。
母屋へ行く。妻が居て今、お風呂沸かしたという。

18時15分、風呂に入るが、体がだるい。
18時25分、風呂から出る
18時35分、部屋に戻る。
 ゆで卵を作る。
パソコンの電源を入れ、夕食準備。
18時50分、ヒレカツ丼をあたためる。
ネギを刻み、わかめの即席みそ汁を作る。

夕食、ヒレカツ丼は、半分残す。
19時20分、メールなどチェック。
次男に出来上がったゆで卵を届けて来る。
19時31分、ブログを書き始める。
23時50分、ブログを投稿する。
  昨日5861歩、起床5:50分、血圧:129.44、脈拍:70、体温:35.5、体重:57.3、天気:雨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(月)納骨式に | トップ | 令和元年5月朔日 水曜日 今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事