TOKYO ⇔ SAIGON そしてたくさんの街へ

東京とサイゴン、そして、いろいろな街を巡ります。

免停終了!!

2005-12-12 | Weblog
90日間の免停、講習受けて45日。12点減点。56キロのスピード違反。

で、で、昨日待ちに待った免許が帰ってきた。郵送希望していたのだが、郵便屋さんのおそいこと遅いこと。ついに電話する。

その後1時間ほどしてやってきた郵便屋さん、なぜか謝る。「いや~どうもすいませんでした」。

そんなそんないいんですよ。わたしは刑事処分行政処分された身。あなたさまはそんなわたしに免許を届けてくださった大事なお方。今日は朝からクルマに乗れたのに免許が来なくて、それが夕方6時になったからって、だれがそれを咎められましょう。

免停直前、沖縄でレンタカー借りて最後のクルマ旅の写真。パイナップル畑です。あのときはまだあんなに暑かったではないか。さて、晴れてクルマで出勤します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことあり (グロリオサ)
2005-12-12 21:38:30
免許が戻ってよかったですね。おめでとうございます。以後、お気をつけあそばせ・・・。

さて、私もとっても良いことがありました。なんと、なくしたはずのダイヤモンドが見つかったのです@自宅のバスルーム(笑)。

今日は何でも許せそうな気分です♪
返信する
Unknown (greenpapper)
2005-12-13 09:58:03
おつとめご苦労様でした。

事故に気をつけてくださいね。



返信する
よかったですね (mchokobo)
2005-12-13 23:35:28
グロリオサさん



「なくしたはずのダイヤモンド」とはとても象徴的。「灰とダイヤモンド」の一文を思い出します。



来年は燦然と輝くもうひとつのダイヤモンドがみつかると良いですね。
返信する
うっす。 (mchokobo)
2005-12-13 23:38:33
greenpapper兄ぃ、



長げえことご心配おかけしやした。

臭いメシはもうたくさんです。早いとこ足を洗います。兄ぃも早いとこ洗ったほうが良いですよ。
返信する

コメントを投稿