TOKYO ⇔ SAIGON そしてたくさんの街へ

東京とサイゴン、そして、いろいろな街を巡ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カオス (greenpapper)
2005-08-05 00:42:14
昨日、広島からの帰りに読んでた雑誌に“カオス理論”を簡単に解説していたんだ。

何でも整然と並んでいる細胞に異端細胞をひとつ入れると、他の細胞が活性化され最大のエネルギーを放出するとか。

サイゴンって生きることに貪欲な時代がまだ続いているでしょうかね。これから世代が変わってきて、外資が、ベトナム、ベトナムって騒ぎ出すと、どんどん整然としてきちゃうんでしょうね。
返信する
おそらく (mchokobo)
2005-08-08 22:50:21
外資がどう出てこようと、サイゴンは整然とはならない気がします。むちゃくちゃな動線、ばらばらな速度のバイク。そんな中で、自分のスタイルを保つことがサイゴンに住む人の「美学」なのかとすら思えます。



生きることに貪欲である・・・。すると整然というわけにはいかなくなる気がします。東京でも生きることに貪欲でいたいですね。
返信する

コメントを投稿