TOKYO ⇔ SAIGON そしてたくさんの街へ

東京とサイゴン、そして、いろいろな街を巡ります。

渡れない観光客

2005-11-11 | Weblog
五つ星ホテルへのクラスアップのために改修中のREXホテル。

今ではすでに壊されてしまった部屋からの眺め。

部屋は広いが裏道に面していて侘しいので、一度泊まっただけで以後使っていない。

手持ち無沙汰で通りを眺めていた。

海外からの観光客が、バイクに気圧されて、さっきからずっと通りを渡れない。

歩道があるからといって、じっと待っていてはバイクは止まってくれないのに。

そしてバイクの川は、途切れることなく続くのに。

この程度の量のバイクなら、なんてことないのに。

勇気を出して彼らが渡り始めるまで、ずっと見ていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩を出す勇気と慣れ (yoko)
2005-11-12 19:44:07
こういう光景は私も何度も見かけました。

大丈夫、一歩踏み出して!

そう思いました。



室内にいるのに、バイクのクラクションがこだましています。



今日も変わらないサイゴンの街…。
返信する
そういえば (グロリオサ)
2005-11-13 03:38:39
私の仕事関係者はサイゴンではREXに滞在しているようです。そうなると私もサイゴンを訪れるときはREXに泊まると思います。もしかしたら、mchokoboさんの常宿を訪れる日もそう遠くないかもしれません。嬉しいことです。
返信する

コメントを投稿