イキル

言葉でしか伝わらなかったことと伝わった言葉と、

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引越ししました

2014-08-06 02:42:48 | 雑記
ブログお引越しました。

お引越し先

よろしければ。(`・e・´)
よろしくお願いしますm(.e.)m

魔界

2014-08-05 16:51:49 | 音楽

ほんとにいつも、バンプの「しゅみーのはーなしー」って言う歌詞に帰結していくのですけど、
SNSで、あまり嫌いなものについては触れないほうがいいみたいですね。
嫌じゃ嫌じゃ。別にね、いいんですけどね、私はへこみやすいので笑

面白いよね、「なんたら輪を叩く」と言う行為は叩かれないんだけどね。あの、えんどおぶざわーるど、です。笑
赤信号みんなで渡れば怖くない、ですかね。
自分が生息してるところでほぼ満場一致で嫌われてるものを叩くことは、叩かれないんですよね。


好き嫌いってほんと理由がロジカルな場合もあるけど、大体の場合は感覚なので、、、と私は思うんですけど。
もうどこまでも自由だと、誰かを傷つけたり迷惑をかけることがなければね、思うんですけれど。

まあいいや。


バンプの新曲「you were here」なんだけど、色々感想はあるけれど、藤原さんがキーの高い曲を書いたっていうのが
面白いなあと思います。

って言うかふと思い立ったんだけど、はてなブログに移行しようかな。笑
使いやすいんだよね。


今年藤原氏がギターマガジンの表紙飾る前に、orbitalの時一回飾ってるんですけど、
今日そのorbitalの号を見たら、いつもsupernovaで使ってる黒と白のエレアコが載ってなくて、
ちょっと悲しかった笑
あのエレアコ、確か「虹を待つ人」もそうなんだよね。
シンセが入ってる曲で、エレアコって言うのが面白いなあ、と思ったのをすごく覚えている。
いや、ギターはじめ、楽器とか機材とか全っ然分からないんですけれどね。
fireflyの時も、(多分)新しく青いギターがPVで登場して、去年のツアーWP13、あれをステージで使っていたんだけど、
私は見えなかったので、表紙ではなかったのにギタマガを買ったのですけど、載ってなかった苦笑
あ、でも、MVAのゼロであのギター使っていたような気もするな。
一番最初に藤原氏がギタマガ表紙飾った時はまだバンプをそこまでちゃんとチェックしてなくて、
持っていない。Amazonとかで大体2000円くらいから、買えますね、、、欲しいな。
て言うか、Amazon。そりゃああんだけ当日中に届いたら、倉庫で働いてる人の事考えて、
ブラックじゃないわけが、ないですよね笑 大変大変。


バンプとかって、特にアルバムを出した時に、全曲解説とかを雑誌で読むのって、
なんて言うか、私は凄いエネルギーを使うんです笑 
ちょっと覚悟が必要。でも今、めちゃくちゃ音楽雑誌を読み漁りたい笑
JAPAN、MUSICA辺りかな。結構B-PASSとかWHAT'S INとかは、、うん()
昔から、音楽と人って言うまず、名前が本当にそうだよなあ結局人だよなあ、
と思って、雑誌のタイトルがすごい好きで、、、あまり定期的に買っていた雑誌ではないのですが、
最近好きだ。特に、ハイエイタス、テナー扱う時はこの雑誌が好きかな。
何度も言っちゃって申し訳ないけど、渋谷山崎は自己主張が強すぎる。。。
インタヴューではなくて、ただの批評になっている。
毎度毎度すみません。結局読みますけどね。苦笑


自分はEXILEが嫌いなので笑、今日のzipでワイプでそこの人が映ってて、
お前要らんわ!と思いながら見ていました笑

枡さん、あのアナウンサーは特に嫌いとかないんですけど、EXILEの奴が分かったような口をききやがって!
って、あー10代の頃くらいバカみたいだ笑
ごめんなさいね笑


本棚が欲しい。本当にもう入らない。すごく背の高い本棚を、地震が起こった時怖いということで、
二段に分けて置いてあるので、本棚が実質三個あって。
箪笥の中は相変わらずバンドTシャツで溢れていき、、、いつまでこれを続ける気なんだろう笑


お給料が入るまでぴーぷるの新譜をお迎えできなくて辛い笑


ああ、そう、理研の人、自死だったんですね。
朝yahoo見たときは亡くなった、としか書いてなくて、心身疲労からの自然死もしくは
殺害されたのかと思いましたが、、そうか。見つけてしまった警備員の事を考えると。。。
まあね、あの死に方多いですからね。第一発見者は嫌ですよね。
小保方さんのメンタルが。。。
最近なんだかショッキングな事件が多いなあ。

書き忘れ

2014-08-04 23:08:58 | 音楽
あ、そう、やっぱ、藤原のインタヴュアーは鹿野淳しかいないな、と、思いました。
個人的な好みですけれどね。今の鹿野さんがこの時と一緒なわけはないし、それは藤原もだしね。


なんだっけ、「信じる強さが半端ない」って、この時だったかな、すごい印象的な言葉だった。
雑誌だったかなぁ。

バッカスの胃袋

2014-08-04 23:02:56 | 音楽
私が藤原基央ってどういう人間かって、すごくすごくもうこれは忘れられないインタヴュー動画があって、

今エモくなってて日本語がぐちゃぐちゃなんだけどね、多分、「鹿野 藤原」でググったら出て来ます。

前にも書いたよね、鹿野さんと藤原氏のインタヴュー動画ね。エキサイトにあった。

エキサイトからはもう飛べなくなってて、今、ニコ動で見つけて、聞いているんだけど。

まあエキサイトは動画だったんだけど、ニコ動のは音声のみ。



変らなさ過ぎるし、最近色々ほんとにもう本当にねえ、バンプに対する思いはねえ、半端ないから、
もう、凄い思いでこれを聞いている。



藤原さんの「夢」に対する話聞いてると、土下座して死にたくなる。
ちょうど夢の飼い主出した後なんだよね。
つらいな。


ちょうどこれ話してるのが10年前で、藤原は25で、、今の私と同い年なのね。
これを最初に見たのが、私が、16歳くらいかな。

さっき、youtubeで「これがバンプ関連のインタヴューの中では最初に見たもので、10年くらい前だ、
懐かしい」ってコメントを見た。三週間前の投稿だ。
ふふふ。同じような人いるのね。

んー原因不明の涙が出て来そうで、、、年を取ったのとは違う。
今パッて横見たら、WILLPOLIS2014て袋がさ、この前ドームでグッズ買ったからね。
すごいなあ。あー。言葉にならないね。

無題

2014-08-04 18:48:51 | ぼやき
足立区じゃなくて北区じゃね?