日記にならない気まぐれ更新ブログ

思いついて気乗りした時パチリ!

一間社流れ造り図面

2019-03-14 11:15:06 | 日記

管理人、武藤千秋のURLをリンクしましたのでご覧ください。

http://www1.plala.or.jp/chiaki/

 

気まぐれ更新。

社殿改築にあたり本殿である御厨子も改築との事で
先ずはたたき台となる図面を画いてみました。
大きさは向拝柱真芯で一尺五寸ですと屋根張りで幅三尺五寸七分、
同じく屋根張りで奥行き五尺八分、高さ四尺八寸八分となります。

切妻一間社流れ造り、腰組は三手先詰め組、上層部は三手先詰め組尾垂木付として
予算の関係上彫刻や芳金具など実際の物とのは若干違いはあるものとしても大きな変更は無いでしょう。
出来上りが本殿として存在感のある容姿になればと思っております。

以下 これより武藤千秋のホームページへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿